おばんです。

更新ネタに窮して・・・・・・
大吟醸ネタでつなぎます(汗)

150915_1.jpg
昨日の菊姫に続いて石川県のおさけです。

能登半島のお蔵さんと思いますが・・・・。
菊姫の杜氏を勤めていた、農口さんが「常きげん」というお酒を造っているお蔵さんへ移った時から
のお酒と理解してます。

農口さんといえば・・・・
広島で行われる全国新酒鑑評会の一般公開(今は製造技術研修会かな?)で何度かお見受けしてます。
(恐れ多くてお話した事は有りませんが・・・・)
やはり、何というか・・・・凛とした感じがあり、近寄りがたいオーラみたいのが出ていました。

同じ能登杜氏でも、静岡のお蔵さんに行っていた杜氏さんは、お蔵の一団を牽いて・・・・・軍団みたいな。
独特の雰囲気がありました。その方はもう、亡くなってしまいましたが生前は、超超旨酒を造ってました。
あ、これはこの記事とは関係ありませんでしtね(汗)


スポンサーサイト
09.15 (Tue) 22:50 [ 大吟醸 ] TB0. TOP▲
トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1481-c1fff40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)