おばんです。

遂に北斗星が終焉を迎えました。
最後の列車、普通ならカッコ良く撮りたい!と思うのでありますが。
地元沿線は何処も人出が・・・・

最初に行った場所には、何だかな~の立ち位置に人が居て。

次に行った場所には何とJRの見張りがいて、そいつと目が合った途端に排除され(汗)

通過時刻が近いのでまぁ、こんな処かな~と。
超お遊びアングル。ま、元々あまり気合が入ってなかったのでねぇ。

150823_1.jpg
もっと人が集まるのを期待さたのですがねぇ。
超半端な絵になっちゃったけど、ま、良しとします。

因みに、この場所はこんなに人が集まる事は無い場所です。
これでこの界隈の喧噪もしばらくは落ち着くことでしょう。

北斗星・・・・地元で散々写しましたので。
そのうちこのブログにも上げていきましょう。とは言いつつ大した写真は無いのですがね。

スポンサーサイト
コメント:

こんにちは。
今日もお写真、楽しませて頂きました。
北斗星、遂に廃止になってしまいましたね。華々しくデビューし最盛期には3往復も走りましたが、最後は新幹線に追われる形となってしまいました、
最近では、さすがに客車には疲れが見えてきていましたが、機関車が新調され、まだまだ長く走り続けることを期待していましたが、叶いませんでした。
上野駅や札幌駅はだいぶ混雑したのではないかと思います。
マナーの悪い人混みにイライラするのも嫌で、私は行きませんでしたが、純粋にこの列車との別れを悲しんでいた人もたくさんいたのではないかと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 08/24, 17:26 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん おばんです。

コメントを有難うございます。

北斗星、遂に終わってしまいましたね~。
北斗星の機関車が替わる!って事で撮り鉄復活した自分にとっては、一時代が終わったかな?
と言う感じがしないでもありません。
まぁ、機関車がEF81からゴトーさんに変わった時もそんな感じがしないでもなかったのですが。

でも、何というか喪失感と言う意味では、中学生の時に国鉄現役SL全廃になった時に近い感覚はありますね~。

最後の上り列車、いろいろあってこんな場所になっちゃいましたが、ある意味良い記録になったかと。

カシオペアも今のうちに写しておかなきゃって感じです。
---------- tobin [ 編集] URL . 08/24, 22:22 -----

tobinさん こんばんは。

とうとう「北斗星」終わりましたね。こういうのがここ数年続いてそのたび駅では大騒ぎです。なんか・・・あの「ありがとう!・・」の大合唱にすごく違和感感じます。君たちそんなにこの列車に世話になったの?って聞いてみたくなります。次は「カシオペア」ですかね。

撮影行きたいんですけど・・・加熱した沿線は苦手で・・・・。
でも身近に撮影してこられたtobinさんには格別な存在なんでしょうね。「北斗星」に対する思い入れも・・・きっと。

残念ですね(涙)・・・。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 08/25, 00:39 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。

はい。終わっちゃいましたね~。
寝台が来ない朝なんて・・・・・
〇リープの入らないコーヒーみたいです(笑)

ホントに、何時までもあると思うな親とカ〇ですねぇ。

北斗星、帰省の時に何度か使ったことがありますが、宇都宮から乗ると
寝ながらビール飲んでるだけで乗り換えなしで札幌まで連れてってくれる!
これは大きかったですね~。

新幹線が出来ても、宇都宮からだと、仙台、新函館で乗り換え・・・・・
ああめんどくさい。
これなら飛行機がいいやってなっちゃいます(汗)

恐らく、この沿線暫くは平穏になると思われます。
実際に、これまでもカシの日はあまり人が居ませんでした(いない訳ではないのですが)

まぁ、撮影効率はかなり落ちてしまいましたが、そんなこと言わずに何時でもいらしてくださいな。
お待ち申し上げております。



---------- tobin [ 編集] URL . 08/25, 19:05 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1458-34adc973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)