おばんです。

今日はイマイチな天気で・・・・
夕方には物凄い夕立があり。どうしようかと思いました。

さて、1日空きましたが、北海道遠征ネタで。

7月4日は、今回の渡道目的のメインイベントがあり、その間隙をついた鉄活動でした。
函館方面は天気が良かったみたいなのですが、小樽・札幌界隈は曇天。

西の里で「はまなす」、夕張川橋梁の近くで貨物を写して、ちょっと寄り道してから、
何でも、秘境駅があると言う事で、札沼線の非電化区間に向かいました。
そこは、豊ヶ岡駅。

秘境駅と言う事ではありましたが、行って見るとまぁ、そこそこ近所に民家があったりして・・・

150723_1.jpg
でも、駅舎はものすごく雰囲気ありますね。
列車写すのは、この近くの跨線橋が定番らしい(金網にレンズと同径の穴が数か所開いてました)のですが。
この駅舎と列車を絡めて見たくなりました。

定番の写真も写したいので、次の列車の時間は・・・・・・
しかし、それを写すと、この日のメインイベントに間に合わなくなる可能性が大。と言う事があり・・・
仕方なく?イベント会場へと向かうのでありました。

このシリーズ、つづく。

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1427-9c8b79f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)