おばんです。

なんだか、台風が行ってしまったついでに梅雨明けしてしまいました。
その割には・・・・・・
台風一過の晴天とは程遠い、晴れていながらも何処となくスッキリしない1日でした。

我が地元では、何やらイベント列車が走ったみたいでしたが・・・・・
人ごみに恐れをなして近寄る事は躊躇われました(汗)

遠征ネタもまだ有るのですが、一旦お休みして、今日は大吟醸ネタで。

150719_1.jpg
地元、栃木県の銘酒 「四季桜 大吟醸 聖」
何度か紹介したことがあるかも?ですが、出してみます。

このお酒は、10年くらい前までは、今は閉店してしまった、宇都宮の某デパートでしか
買うことが出来ませんでした。
しかも、抽選販売・・・・・・

まだ、こちらに転勤する前に、態々買いに来た記憶があります(笑)

初めて飲んだのは6BYのお酒だったか・・・・・
その時の印象はいまだに忘れられません。

確か、何かの飲み会に使ったのですが、開封した瞬間に部屋中にその香りが広がり・・・
その場にいた皆、一同に「すげ~!」
勿論、呑んでも 「すげ~!」酒でした。

ああ、あのお酒、また呑みたい・・・・・・・・。

スポンサーサイト
07.19 (Sun) 18:03 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1423-c40553ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)