おばんです。

今日も予定では北海道内をウロウロと・・・・・
宇宙軒のラーメン食ってるかも?

と言う訳で、まだ予約更新が続きます(汗)

ネタに困った時の富山の81シリーズで。

150706_1.jpg
富山のくたびれた感が物凄いEF81に嵌って・・・・・・
コンプリート(2010年以降の在籍車ですが)を目指して写してましたが、
この502号機は暫く動いていなくて・・・・・・
半ば諦めてましたが。

遂に写す事が出来ました。
この時は、この列車の前に、九州から応援に来ていた81銀ガマを写していたのですが、
この時ばかりは正直こっちの方が嬉しかったなぁ。

その後、何度か写す機会があって・・・・・

150706_2.jpg
冬の鳥海山バックで写していました。
これも、ラッキーだったかと。

今は九州で活躍してるみたいですね~。
写しに行きたい・・・・・


スポンサーサイト
コメント:

こんにちは。
JRが地域ごとの会社に分かれたため、全国で転配があるのは貨物会社だけになりました。以前の国鉄時代なら、地域の需給調整のために多くの車両が各地を跨いで転属したことを思い返せば不思議な感覚です。
貨物列車は、1回ごとの走行距離が長いこともあり、なかなかお目当ての車両を探し当てるのは難しいのではないでしょうか。
EF81形、ED79形、先に作られたモデルの続きながら、少しのデザインの進化とカラーの変更で、登場時にはここまで綺麗な機関車になるのだと感心したものでした。
鳥海山を背景にしたお写真、素敵ですね!
楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 07/07, 09:10 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん こんにちは。

コメントをありがとうございます。

この502号機は、暫く稼動していなかった事もあって、中々写せていませんでした。
漸く動き出した時は妙に嬉しかったですね。

仰る通り、特定の号機を写すのは難しい・・・・デスネ。
特に、自分は機関車の運用調べて・・・なんて殆どしてませんでしたから(汗)

こういった機関車たちも既に淘汰されつつあり、寂しい限りですね。


---------- tobin [ 編集] URL . 07/10, 07:42 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1407-5cf5d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)