おばんです。

昨日?平成26BY(酒造年度)の全国新酒鑑評会の結果が出ました。

今年の入賞酒の傾向ってどんなんか?
さっぱりわかりませんが(笑)
まずは、入賞されたお蔵さんには、お祝いを申し上げたいと思います。

地元、栃木県は入賞したお蔵さんはすべて金賞だった様で。
これはかなりの好成績だったのではないでしょうか?

で、今日は栃木ではなく、山形は庄内地方のお蔵さんですが。

150521_1.jpg
旧羽黒町(今は鶴岡市?)の亀の井酒造「くどき上手 斗瓶囲大吟醸 命」
因みに、平成26BYも金賞獲ってます。
毎年のお酒、超安定してますね。上から下のクラスまで全て安心して飲める稀有なお蔵さんです。
流石にまぁ、この命はかなり値段も張るのですがねぇ。

このお酒、自分はまだ5年分くらい持ってるか?
良く分からんのですが・・・・。

そのうち、このお酒の飲み会やろ~っと。

スポンサーサイト
05.21 (Thu) 22:48 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1363-aaa774c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)