おばんです。

今宵は、雲が湧いてきて今にも雨が降りそう・・・・・
それにも増して、寝台の設定が無い。

安心できますね(笑)

さて、そろそろ国鉄ネタでも上げてみましょう。

GW中に行った、水戸線・羽黒界隈。そういえば35年前にも・・・・・
と言う事で、その時の写真を発掘したところ、何枚か出てきましたので。
ぼちぼち上げてみましょう。

150520_1.jpg
EF81が牽く貨物列車。
当時はこんなのが走っていたのですねぇ。

天気のせいか?レンズの抜けが悪いのか?
モヤモヤ感が凄いですね。
ま、記録してましたよ~!と言う事でご勘弁を(汗)

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

これはこれは良き時代の記録ですね。当時はどんな地方路線でも貨物列車が走っていましたから。貨物も今以上に地域に根付いていた証しですね。

2軸貨車が連なる編成がなつかしいです。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 05/20, 22:34 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントを有難うございます。

まさしく、国鉄時代!って感じでしょうか。
急行ニセコで有名だった?、函館本線山線にも貨物は走ってました。
あと、岩内線とかも・・・・。

まぁ、荷物も殆ど無く、機関車(DD51)と車掌車のみ!ってのが殆どで。

でも確かに、どんな路線でも走ってましたね。
そうそう、池北線で、2軸貨車の入れ替えを人力でやっていたのを見たことが・・・。

ホントに、良き時代の記録ですね。
---------- tobin [ 編集] URL . 05/21, 22:12 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1362-ad3ad849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)