再び・・・・ おばんです。

今晩、2度目の更新です。
大吟醸ネタで行って見ましょう。

今回は、これです。

150512_21.jpg
我が地元、栃木県のお酒で 「忠愛 大吟醸 哲心」

このお蔵さん、実は蒲須坂の下り寝台を写している撮影ポイントから
物凄く近くにあります。
そう、車で5分はかからない距離ですね。

このお酒を呑んだ時は、そんな事とはつゆ知らず・・・・・
ってか、鉄復活前の事でして。

当時は、まだ新潟県から杜氏さんが来て酒造りをしていました。
地味なお蔵さんでしたが、鑑評会出品酒は素晴らしいものを造っていて、
そんなお酒を特別に分けていただいたものと記憶してます。

今は、蔵元さんの娘さんが蔵に入ってお酒を造っていると聞いています。
どんなお酒になっているのか?
その後は、あまり飲んだ事がありません(汗)

このお蔵さん、酒蔵ギャラリーになっていますので、蒲須坂へお越しの際、
興味のある方は寄ってみてはいかがでしょうか?

05.12 (Tue) 22:46 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1354-e702b89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)