おばんです。

台風が来てますね。
関東地方は、明日未明だそうで・・・・・。

大したことないと良いのですがね。

さて、今日は昔々ネタでGW中にT18を写しに行った、水戸線・羽黒界隈で
35年前に行った時の写真を上げてみましょう。

150512_1.jpg
行ったのは、35年前?の2月か3月。
天気はイマイチでしたが・・・・。晴れるともっと光線が悪いみたいなので、これはこれで。
465系でしょうかね?
当時は、このほかにEF81牽引の雑客列車とか、貨物列車も普通に走ってました。

現在は、この立ち位置から見ると、新たに道路が造られて居ますので、雰囲気がかなり
違っています・・・・。

立ち位置がかなり違いますが、先日行った時の写真も・・・・

150512_2.jpg
立ち位置はかなり違いますが(汗)
まぁ、線路の向こう側の35年の景色の変化が想像できるのではないでしょうか。

スポンサーサイト
コメント:

こんばんは。
赤い交直流電車、時代を感じますね。
今では水戸線も新しい車両ばかりになったようで、時の流れを実感します。
どんどんスマートになってゆく電車の傍で、第一線を退いて久しい古い車両の、
無骨なデザインに、改めて国鉄時代の魅力を感じます。
お写真、楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/?pc
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 05/19, 21:50 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん おばんです。

そうですね、我々、国鉄世代はあの悪く言うと画一的な?デザインに慣れ親しんでますね。
恐らく、子供の時に見ていた車両がまだ現役で・・・・というのが大きいのでしょうねぇ。

それも、もうすぐ見られなくなってしまうのでしょうね。

何時もお越しいただき、有難うございます。
またのお越しをお待ち申し上げております。


---------- tobin [ 編集] URL . 05/19, 22:41 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1353-426de45e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)