おばんです。

今日は、今自分には飲んだくれている筈・・・・・・
なので、予約更新です。

昨日に引き続き、今日も水戸線にT18を写しにプチっと遠征して来ました。
ですが、今日は天気がイマイチ。
露出が難しかった~。

150505_1.jpg
昨日と同じ場所で、立ち位置を変えてみました。
曇り空なんで、先頭も陰らずに写せるのですが・・・・・思った様に色が出てくれませんねぇ。
タイホンパッカァ~ン!じゃないのが救いです。

150505_2.jpg
ケツうちも行けそうだったので、自分にしては珍しく2丁撃ちです(汗)
風が強かったので、微妙ですが水鏡狙いで・・・・。

さて、この大藤まつり号、明日までですが・・・・・
明日も行こうか?行くまいか?

天気次第かな(笑)

スポンサーサイト
コメント:
国鉄色
こんばんわ。
水郡線は行った事ありませんが良い場所ですね。
私も少しでも曇ると国鉄色のクリーム色がうまく出せず困っています。
なんかキレイに出るソフトとか欲しいですね!
---------- トラパパ583 [ 編集] URL . 05/05, 23:11 -----
Re: 国鉄色
トラパパ583さん おばんです。

コメントをありがとうございます。

ここは、普段は普電しか走っていないので、こういうネタでもない限り行く事は無いでしょうね(笑)
尤も、少し前までは、安中貨物とか走っていたみたいなのですが・・・・・。
自分が、撮り鉄復活時には既に走っていませんでした(汗)

ここの築堤、去年の夏は草ボウで、とても撮影できる状況じゃなかったらしいです。

国鉄・特急色の色、確かに曇りでは難しいですね。
そんな処理が可能なソフト、あれば自分も欲しいです~。

---------- tobin [ 編集] URL . 05/06, 16:42 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1347-3da6f26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)