おばんです。

今日は晴れてましたが、黄砂の影響か?
何だか微妙でしたねぇ。

夕方、行けそうな予感がして・・・・・
下り寝台を狙いに行きました。

150418_1.jpg
お日様は通過10分くらい前に西の山にお隠れ・・・・。

でも、写せるようになりましたね。
感度はかなり上げてますが(汗)

晴れてる時は極力通いたいと思います。

現地で待機中に、新潟・鉄の会で知り合った、Y様がいらっしゃって。
驚いてしまいました。
楽しいひと時を有難うございました。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

かっこいいですね!
青い専用機と青い寝台列車!これこそ正統派ブルートレインですね。
伝統の香りが色濃く残った最後のブルートレイン「北斗星」・・・もう夜汽車とか夜行列車とかそういった言葉は死語となるのでしょうか。・・・夜汽車はとっくに死語ですかね(汗)。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 04/19, 00:26 -----

昨日はお疲れ様でした。まさかお会いできるとは。。
シーズンインまであともう少しですね。
また、お会いできる日をたのしみにしております。
感度があげられるようになると。。。寝る時間がなくなりますよ。。
---------- チビロク303 [ 編集] URL . 04/19, 11:54 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。青い機関車と青い寝台列車。最高の組み合わせですね。
・・・赤い機関車も。ですが。

夜行列車も電車では少し興ざめ?ですねぇ。
夜汽車と言う響き・・・・
寝台列車ばかりではなく、雑客編成で、SG暖房の湯気がほんわり漂う感じが・・・・・
やはり最早死後に近いですね・・・・

高校生時代に乗った、44レとか、「からまつ」とか懐かしい・・・・

昔はよかったなぁ~

---------- tobin [ 編集] URL . 04/19, 20:28 -----
Re: タイトルなし
チビロク303さん おばんです。

ほんと、昨日はビックリ!
楽しいひと時をありがとうございました。

新機材で、自分ではシーズンインです(笑)
ほんと、またどこかでご一緒しましょう。

高感度撮影・・・・ハマりそうで怖いです(謎)


---------- tobin [ 編集] URL . 04/19, 20:32 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1329-f62c2968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)