おばんです。

今朝は雪が積もっていてビックリ!
車通勤じゃなくて良かった~。

まぁ、今の雪は流石に道路には積もりませんけどね。

さて、更新ネタに困った時の富山のEF81・・・・・
ですが、これももうすぐ尽きてしまいそう(汗)

150408_1.jpg
塚山で。

150408_2.jpg
鳥崎のカーブで。

富山の81写しに行く度に必ず現れる青い81。
もっとたくさん写しているかと思いましたが、501号機は13回程でした。
・・・まあ、少なくはないですねぇ。

折角の遠征で450番台含めて、この色が来るとガッカリしたものです。
今となっては・・・・・ですね。

スポンサーサイト
コメント:
初めまして
こんにちは。
tankobuliner115です。
いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

富山の81いいですね。
僕はブログ始める前の2月頃北陸遠征に行ったのですがそのとき金沢タにef81 453が居ました。
僕もこの色を見てがっかりしましたが
まさに今となっては・・・ですね。
---------- tankobuliner115 [ 編集] URL . 04/08, 21:01 -----

tobinさん こんばんは。

富山EF81風前の灯ですね。もっと撮りたかったです。でもなかなか遠くて・・・。それと身近に撮るべき対象があるというのは幸せなことなんですがそのせいでロクヨン一筋になってしまいました(汗)。

青いEF81・・・私は見る鉄ばかりで一枚も撮っていません。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 04/09, 23:27 -----
Re: 初めまして
tankobuliner115さん おばんです。

この度はコメントをありがとうございます。

また、こちらこそ、当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

富山の81、一度写したら嵌ってしまい、結構通いました。
でも、その目的はやはり、ローピン色でした。白帯あり、なしはあまり気にしてませんでしたが。

そんな中で、青いのが来るとかなりショックだったのも確かで(笑)
今から思うと贅沢でしたね。

ですが、青い81達もローピンだったら、もっと印象が違うものになっていたのでしょうねぇ。


---------- tobin [ 編集] URL . 04/10, 23:05 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントをありがとうございます。

富山の81、確かに今年が最後か?
危ないですねぇ。

でも、信越海線と、羽越線に昼間?の列車が復活したのは救い?ですね。
効率は悪いですが、行って見る価値は有りそう?

西線のロクヨン重連が身近に走っている環境は超・羨ましいですぅ。

青い81、最後に残っていたのも九州に行っちゃったみたいですね。


---------- tobin [ 編集] URL . 04/10, 23:11 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1319-810a8648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)