おばんです。

今日は暖かい一日でしたね。
明日はどうなんでしょう・・・・。

大吟醸ねたをUPしてみましょう。

150317_1.jpg
今回紹介するのは・・・・・
滋賀県の「御代栄」大吟醸斗瓶取りです。

ラベルには大吟醸としか表示はないのですが、自分が呑んだのは斗瓶取りでした。
馴染みの酒屋さんに、「御代栄」の大吟・斗瓶取りって取り寄せできないか?
と、お願いしたところ、蔵元さんOKで届きました。

但し、本当に斗瓶で1本!
斗瓶というのは、1斗(18L)そのもの・・・・。
流石に、一人で斗瓶1本買はきつい!と言う事で、それ自体は飲食店経営の
方に引き取っていただいて、自分は一升瓶2本に小分けしたものを頂きました。

ところが、これを呑んでビックリ!カプロン酸エチルばっちりで!自分好みの超旨酒でした。

翌年からは、一升瓶に詰めなおしてもらう事にしました。

悲しいかな、今は、こんなタイプの酒、あんまり無いよなぁ・・・・

スポンサーサイト
03.17 (Tue) 22:40 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1299-62f29f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)