再び おばんです。

本日2度目の更新です。
大吟醸ネタで・・・・

今回は、金沢新幹線開通記念と言う事ではありませんが、
石川県の「福の宮」というお酒です。

150303_11.jpg
このお酒は、自分が氏家界隈に越してきた頃、ふらっと立ち寄った酒屋さんで、
おかみさんと話し込んでしまい、そこで扱っていた「福の宮」の出品酒って入る?って
話になって、問い合わせて貰ったところ、入手可能ですとのお返事を頂き・・・・

そのお返事はその日のうちに来たので、ムムム・・・・
やるなぁ、この酒屋さん!となって、15年たっても未だにお付き合いしています(笑)

150303_12.jpg
翌年も取ってもらってますね。
確か、カプロン酸エチル系の旨酒でした。

最近は呑んでいないので、今はどんな姿になっているのか?

03.03 (Tue) 20:19 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1285-28ae2d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)