おばんです。

今日は空気に何となく色がついてましたね・・・・
花粉の季節到来です。

そういえば・・・数年前には空気が黄色く染まった日があったのを思い出す。

花粉とは関係ありませんが、大吟醸ネタで。

150225_1.jpg
岐阜県のお酒で、「笠置鶴」かさぎつると読みます。

お蔵さんは恵那の辺りみたいですね。
実は、なじみの酒屋さんに取り寄せてもらったもので・・・・。

これを買った頃は、全てのお蔵さんの鑑評会出品酒を呑んでやる~!
なんて息巻いていた頃ですね。

・・・・結局は叶いませんでした。
かなりいい線までいったのですがね(笑)

スポンサーサイト
02.25 (Wed) 18:40 [ 大吟醸 ] CM2. TB0. TOP▲
コメント:

tobinさん こんばんは。

蛭川のお酒ですね。恵那市の北部に位置する山里です。笠置山にちなんだ名前だと思うのですが蛭川にこんな地酒があるとは知りませんでした。

ちなみに私の職場は恵那市岩村町で近所の酒蔵には「女城主」なんてのがありますが・・・。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 02/26, 00:10 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

そういえば、このお酒、ごはちまるさんの地元のお酒でしたね。
岐阜県には美味しいお酒を造るお蔵さんがたくさんありました。

岐阜県で一番感動したのは、「大輪」というお酒で。
初めて呑んだ時の驚きは、今でも忘れられない・・・・(笑)

岩村町の「女城主」飲んだ事ありますよ~
これも、かなりの旨酒でした。
「幻の城」なんてお酒も造ってましたね。

---------- tobin [ 編集] URL . 02/26, 22:29 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1277-0a83c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)