おばんです。

今日は日差しはあまりありませんでしたが、比較的暖かな1日でしたね。

さて、大吟醸ネタで更新です。
今宵紹介するのは・・・・・

150126_1.jpg
新潟県は、「越の華 大吟醸 斗瓶囲い」です。

ラベルに平成12年11月出荷印が押してありますね。
この頃のこのお蔵の杜氏さんは、中野三樹太郎さんだったと記憶しています。

全国杜氏連合中央会?だったか?要するに杜氏さんの全国組合みたいな組織の
会長さんを務めてました(記憶が曖昧ですみません。間違いがありましたらお許しください。)

勿論、自分の好みのカプロン酸エチルがブンブンで。
お値段相応のお酒だ~と。喜んだ記憶がありますね。

手放しで称賛できる、数少ないお酒でした。

・・・・今は大分タイプが変ってると思いますが。

01.26 (Mon) 18:28 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1249-e8292140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)