おばんです。

休日の今日、朝からいい天気。
ですが、そういう時に限って、寝台は計画運休だし。
貨物は超遅延だし。

と、そんな何も来ない朝は・・・・・
そう、烏山線があるじゃあないですか。

141223_1.jpg
朝の下りは光線が良いですね。

この年末年始は、烏山線に通う事になるんだろうなぁ・・・・・

スポンサーサイト
コメント:

こんばんは。
烏山線を訪ねた数年前には、まさか蓄電池車が走るとは思ってもいませんでしたが、それが本当に現実になり、今では普通に走っているものと思えば、鉄道の進化にも眼を見張るものがあります。
キハ40の退役も少しずつ近付いているのでしょうか。
宝積寺から東北本線に合流し、スピードを上げて走っていた様子が懐かしく感じられます。
また訪れたい路線です。
お写真楽しませて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
---------- 風旅記 [ 編集] URL . 12/23, 22:44 -----
Re: タイトルなし
風旅記さん おばんです。

当ブログへのご来訪&コメント、ありがとうございます。

烏山線ですが、自分にとってはあまりにも近い存在?なので、
余り足を運ぶ事は無かったのですが・・・・

行って見ると中々に味わい深い事に気づかされました。
今後は、もう少し足を運んでみようかと。

蓄電池車、今後増備されるのか?
地元でもイマイチ良く分かりませんが・・・・・
キハもかなりのご老体なので、ゆくゆくは蓄電池車に置き換わるのでしょうね。

まだしばらくは大丈夫みたいですので、今のうちにいらしてみてください。

また、こんなヘッポコブログですが、たまにはこちらへも遊びに来てくださいね。


---------- tobin [ 編集] URL . 12/24, 18:07 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1215-92d25869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)