おばんです。

明日はお休みですね~
でも、カシもトセイも来ない?

仕方ないので烏山線でもうろついてみますか・・・・・

さて、今晩は大吟醸ネタで更新です。

141222_1.jpg
長野県の「深山桜 大吟醸 秘蔵酒」
以前、秘蔵じゃない大吟醸を紹介してます。

確か、同時期に購入したものでしたが・・・・
自分の好み的には秘蔵じゃない方でした。

あ、処で、秘蔵酒の定義見たいのがあって、それはお酒を3年?5年?以上熟成させると
秘蔵と名乗ることが出来るみたいです。

なっちゃった秘蔵酒ってのもあるのですがね、こういうラベルを作っているお蔵さんは、
熟成させるという意思をもってやっている物だと思ってます。

でも、当たり外れが大きいような気もしますね。

皆さんも「秘蔵酒」に挑んでみては如何でしょうか(笑)

12.22 (Mon) 18:50 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1214-eca15c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)