おばんです。

今日は1日冷たい雨でした。
こういう日は通勤が苦痛に感じるのは自分だけでしょうか?

と言う訳で。大吟醸ネタです。

a141126_1.jpg
酒仙栄光 大吟醸 斗瓶取り

愛媛県のお蔵さんです。
呑んだ当時は良い酒でした(自分の好みと言う意味ですが。)
確かに美味かったです。
けれども。値段もかなりいい値段だったので、割水してるの残念でした。
その片鱗が分かっただけに余計に残念だったのかも知れません。

特に大吟醸の出品酒クラスのお酒は酒質が綺麗で繊細なので、割水するとその分薄う~い味になるのでねぇ。
そこのところを分かっていない蔵元さんが居るのは残念な事です。

・・・・嘘だと思ったら飲んでみて下さい。
鑑評会出品酒クラスは割水しちゃあいけませんって!

スポンサーサイト
11.26 (Wed) 20:04 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1189-445bf206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)