おばんです。

今日は1日微妙な天気でしたね。

では、先週行って来た酒田工臨追っかけ?の続きをUPしましょう。

141105_1.jpg
余目でこの工臨を写した後、81が代走に入っている2093レを写してから、
工臨の追っかけ開始です。

実はこの工臨、余目駅で10:00過ぎまでバカ停でした。
余目駅で停車中の姿を写せないかと行って見ましたが・・・・・。
停車位置が悪すぎ。

で、東酒田へ先回り。
稲刈りが済んだ田んぼに、シベリアからのお客さんが沢山!
しかも鳥海山が見えてるし。
これは絡めて写すしかないでしょうと。

シベリアからのお客さん、近づいて行くと流石に警戒されました。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

へ~!こんなふうに白鳥がやってくるんですね。いよいよ冬がやってくるんだなぁ~っていう写真ですね。

憧れの鳥海山も雪を頂いているし来春までに一度撮影したい場所です。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 11/06, 22:59 -----

こんばんは。
シベリアからの来客&冠雪の鳥海山、そして赤い釜、絵になりますね♪
こんなシーンに出会ってみたいものであります!
---------- 家族鉄 [ 編集] URL . 11/07, 21:45 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメントをありがとうございます。

自分もこんな風だなんて思ってもみませんでした。
早朝に飛んでる姿は見てて、ああ、そんな季節なんだ~みたいな感じはありましたが。
近づくとみんな飛んで逃げるかと思ったら・・・・・
意外とのそのそとそれとなく離れていくだけで。

何とか写せたかな~って1枚でした。

鳥海山界隈もこれから厳しい季節。
でも、ほんとに何度も行って見たいところですよね。


---------- tobin [ 編集] URL . 11/07, 22:15 -----
Re: タイトルなし
家族鉄さん おばんです。

コメントをありがとうございます。

此処へ行ったのは、地図を見て光線が良さげだな~なんて。
行って見たら白鳥がたくさん!

偶然の産物です(汗)


---------- tobin [ 編集] URL . 11/07, 22:23 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1168-68882ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)