おばんです。

ここの処、塚山ネタばかりでしたので。
今日は大吟醸ネタで行って見ます。

此処だけの話ですが、この大吟醸ネタ・・・・・・・・
毎日UPしても3年は続けられそうなんです(笑)

今は毎日じゃないので・・・このペースなら、自分が死ぬまで持つかな(爆)
それは置いといて・・・・。

141017_1.jpg
東京都の地酒の筆頭株?「澤乃井」の大吟醸斗瓶囲いです。

この頃はまだ新潟県から杜氏さんが来てお酒を造っていました。
町田の居酒屋さんでこれに近いお酒を呑んでえらく気に入ってしまい・・・・
某酒屋さんに頼み込んで分けて貰えるようになったと記憶してます。

・・・今では超限定品扱いで市販してるみたいですが。

最近は飲んでませんが・・・・
鑑評会の傾向からすると、この辺りの年代が自分には最高!だったのかな?

もう、こんなお酒、できないんだろうなぁ・・・・。

スポンサーサイト
10.17 (Fri) 23:01 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1149-ce07a406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)