おばんです。

今日は仕事で帰りが遅かったので。
やっつけ更新ネタと言う事で。

131003_1_2014100322511511c.jpg
広島の「雨後の月 真精大吟醸・雫」

このお酒、確か某酒屋さんのプライベートブランドだった様な気が・・・
(定かではありません)

雨後の月って、はずれが無い蔵元さんです。
常に、お酒のグレードによらず美味しいお酒ですねぇ。

ところで、真精大吟醸って言うのは、平均精米歩合じゃないって事なのか?
何か大変な事らしいですが、自分はそんな事には一切拘りが無く。
ただ、飲んで美味しけりゃいいやってスタンスでしたので・・・・

聞くところによると、何処かの居酒屋のおやじが言い出したことだそうで。
真実は知りませんが・・・・。

皆さんもどこかで見つけたら飲んでみてくださいな。

10.03 (Fri) 22:58 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1135-dd82625a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)