おばんです。

フリバカ中の9月18日・・・・
翌日は自宅の引っ越し!というのに・・・・
陸羽西線SL列車運転のC11&旧客の返却回送を写しに行ってしまいました。

東北線の越河界隈から、追っかけを敢行。

その越河では・・・・

140921_1.jpg
列車通過が午後とあって・・・・。
定番アングルでは面にしか日が当たらず。って事で、日が当たる側で構えてました。
画的には、定番の方が断然いいのですがねぇ・・・

で、列車通過直前に・・・・
ご覧の通りのクルクモル・・・orz

ありゃ~、初っ端からなんてぇコッタぃ・・・・
つくづく、なんだかなぁ・・・。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

よくある天気の気まぐれにやられましたかぁ~。

でも・・・・

ここは晴れると順光なんでしょうか?
なにより田んぼは黄金色に実り、線路脇には彼岸花がちょいとアクセント、ススキが揺れて・・・初秋の景色が素敵だと思うのですが・・。曇っちゃったためにかえって秋らしいアイテムがクセなく写っていて、これはこれでいい絵だとおもいますよ!・・なので、ポチッ!(笑)。

ED75はPFとかと同じ世代の機関車だと思うのですがPFの活躍に比べ今や風前の灯ですね。交流機関車自体今後は新製されることもないのでしょうか。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 09/21, 20:48 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

コメント&ポチッ!とありがとうございます。

はい、流れ雲にやられましたです。

そうですね、確かに日が当たると順光ではあるのですが、面トップに近い感じ・・・
なので、これはこれで結果オーライだったかもしれません・・・。

ED75は貨物機が既に無くなり、JR東に5台を残すのみ。
機会があれば、なるべく記録しておきたいです。
本当に・・・交流機はどうなるのでしょう?
ディーゼルに置き換わったりして・・・

黒磯駅での地上式交・直切り替えも施設の老朽化とかで、2年後位にデッドセクションの
車上式に変わるようです。それに伴い、貨物の黒磯機関区(乗務員のみ)も廃止になるそうです。
地元ではキンタしか見られなくなりそう・・・

折角CANONの7DMark2が発表になったのに、買ったときには写し物が無い!とか・・。

---------- tobin [ 編集] URL . 09/22, 16:41 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1124-155a8f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)