おばんです。

今日から9月。
雨が降ってます。

と言う訳で?表紙の画を入れ替えました。
稲刈り直前の田んぼで写したキンタローにしてみました。
今月はこんな感じの晴れた日が多いと良いですね~と。祈りを込めて。

さて、更新ネタは、入れ替えた表紙とはまったく関係がないものを・・・・。
まずは・・・・。

140901_1.jpg
懐かしの南部縦貫鉄道のレールバス。
高校生の頃に訪れてます。
このメカメカしさに、妙に興奮した記憶が・・・・・。
鉄道車両で、マニュアルミッション車なんて、初めての体験でしたから・・・。

お次は・・・・。

140901_2.jpg
津軽鉄道のキハ。
上の南部縦貫鉄道を訪れた時と同じ時期ですね。
国鉄払下げ?のキハ22みたいなのが走ってました。

芦野公園界隈だったと思いますが・・・・・。
天気がイマイチで。
真夏だというのに、こんな具合になっちゃった(汗)

昔懐かしの一枚、いや、2枚でした。

スポンサーサイト
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1102-c48b7242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)