おばんです。

今日の仕事帰りは超、蒸し暑かった・・・・・。
この夏、初めての蒸し暑さだったのではないかなぁ・・・・。
という気分です。

さて、大吟醸ネタで。
大吟醸ラベルを棚から一掴み。と言う訳で。
自分の大吟醸ラベルコレクションで今日、最初に触った1枚です(笑)

140819_1.jpg
静岡県の初亀というお酒を造っているお蔵さんの秘蔵大吟醸「亀」。
大吟醸に嵌り始めた頃に買って呑んだもので・・・。

詳細の印象はかなり薄くなってますが、美味い酒だなぁという記憶は鮮明です。
機会があれば、また呑みたいなぁ・・・なんて。
呑気に思っていた記憶があります。

その後、入手できないお酒になっちゃいましたが・・・・。

レアなところで、このお蔵のお酒では、もっとすごいのがあったみたいです。
残念ながら、自分はそれに出会う事は出来ませんでしたが。
これだけは・・・ちょっと悔しいというか、心残りかな。

スポンサーサイト
08.19 (Tue) 22:21 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1087-019f7fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)