おばんです。

今日もスッキリしない1日で・・・。
雨が降ったり止んだり。

おまけに昼飯食いに行った、黒い牛丼店では傘を盗まれるはで・・・・・。
踏んだり蹴ったり。腹が立つ全く。

コストカットかなんだか知らんが、傘置場がお粗末すぎやしませんか!(プンプン!!)
2度と行きません。

さて、そんな具合だったので。
今日は昔の写真を探してみましたが、こんなのが出てきました。

140816_1.jpg
上越線 土樽駅あたりかと思われます。
よく見ると、ロクヨン1000と、ロクヨンゼロの重連貨物でした。
背景の山を見ると、秋のようですね・・・・・。

140816_2.jpg
こちらはロクヨン1000重連貨物。
写したのは、どちらも同じ日の様ですが・・・・・。

記憶にありません。
写したのは多分、1981年か、1982年の頃かと思われます・・・・。

スポンサーサイト
コメント:

tobinさん こんばんは。

1000番台と0番台の重連とは・・・。これは貴重な記録ですね。1000番台がデビューしたころでしょうか?両機とも窓枠が白Hでやっぱり本来の顔はこれですね。この時代、私は完全に眠っていた頃ですね。今では見られない国鉄時代ならではの貨物列車が懐かしくもあります。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 08/18, 00:04 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おばんです。

実は、フィルムスキャンした画像を見るまで、1000と0の重連とは気づきませんでした(汗)
こんなの写した記憶が全くありませんでした。

ほんとに、発掘!という言葉がふさわしいフィルムでした。
この頃は、今の会社に入って2~3年という処で。
直流の青い(茶色い)電気機関車が写したくて仕方なかった(笑)

この後、急激に興味が他の被写体に移って行ってしまうのですが・・・。

国鉄時代、良かったですよね~。


---------- tobin [ 編集] URL . 08/18, 19:15 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1082-2297329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)