こんにちは。

今日は台風の影響で朝から雨・・・・。

鉄は諦めモード。
暇なので、昔の写真(ネガ)を漁っていると・・・・。

昔懐かしのものが出てきました。

140810_1.jpg
スーパーシルエットと言われていたカテゴリーのレース。
長谷見昌弘だったか?ニッサン・スカイラインRS!

まあ、レースの写真を撮り始めた頃のものなので画としては???なのですが(滝汗)
後ろは星野一義のニッサン・シルビア・・・

両方とも、青春時代?の憧れのクルマでした。

スポンサーサイト
08.10 (Sun) 10:55 [ クルマ ] CM4. TB0. TOP▲
コメント:

おばんです~♪
今日は家でまったりしてました^^

スカイラインRS知ってますよ~♪トミカにもあるし。
同僚が数十年前乗ってました。

明日から天気ですね。
実家周辺で気になる練習場所があるので明日偵察に行ってきます。
実家って言っても矢板ですけど(爆)
片岡のスポットはナタで振り回されたら大変なので行かないですww
---------- なおちゃん [ 編集] URL . 08/10, 21:09 -----
Re: タイトルなし
なおちゃんさん おはようございます。

天気がてんきでしたからね~。
自分も似たような感じでした。

この時間、まだ雲が多いですが、じきに晴れてくるのでしょうかね?
矢板周辺、あまり知らないので、いい場所有ったら教えてね。

では、今日も頑張りましょう(笑)


---------- tobin [ 編集] URL . 08/11, 05:42 -----
RSは前期がいい
懐かしいっすねぇ~、RSは鉄仮面よりも前期グリルですね。
子供の頃、友達の家に貼ってあった富士スピードウェイの30度バンクを4輪ドリフトで駆け下りてくる箱スカGTRのポスターを見て以来、レーシングカーはスカイライン!!と思ってます。
ウチの地元では、峠を責めたりするより、RS,130Z,グロリア等で西武警察ごっこをよくやりました。赤灯回して走ってたら本物に捕まってこっぴどく怒られました。我が青春の思い出です。
---------- 里見丸 [ 編集] URL . 08/11, 23:29 -----
Re: RSは前期がいい
里見丸さん こんにちわ。

コメントをありがとうございます。

確かに、箱スカは子供ながらにカッコいいと思いましたね。

西部警察ごっこ、なんか楽しそう・・・・。
その頃の自分は、71トレノに乗ってた頃か?
いや、86だったか?

それにしても、随分とやんちゃ(?)してたみたいですね~。

---------- tobin [ 編集] URL . 08/12, 12:53 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1075-146a880a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)