おばんです。

夏休みに突入しましたが・・・・・・。
台風の影響か?天気は今一つパッとしない。

それでも、朝は微妙な日がさしていた。
なので、何時もの直線で。

140809_1.jpg
今日も貨物のダイヤはグダグダのようで。

遅れ貨物がやって来ました。
天気はダメでしたが、上りのPFが殆ど写せなくなった今現在、貴重な一コマ?
列番なんて分かりゃしませんですが。

結局、午前中は3078レまで写して撤収。

夕方になって、遅れ貨物を写しに出かけました。

140809_2.jpg
またまた、変な天気でしたが。
ゼロロクが上って来るとあっては、行かねばならぬ!と。
6時間以上の遅れでやって来た、3064レ。
運用差し替えも無く、予想した通りの時間に通過。

この後、雨が降って来たので撤収しちゃいました。

スポンサーサイト
コメント:

同じく今日から9連休です~♪
天気が微妙すぎて練習も行く気にならないですね。。。

この連休あまり天気が良い日が少なくて><
涼しくなってから練習しろってことかな?
本当は早起きして北斗星を写しに行きたかったけど無理かなぁ~
---------- なおちゃん [ 編集] URL . 08/09, 20:56 -----

tobinさん こんばんは。

トップの画像EF66とPFとのすれ違う瞬間ですね。裏被り直前の絶妙なる功・・・みたいな写真ですよね。だいたいすれ違いのカマがこれか!って感じで、なんか面白いです。

さてさて私の夏休みは昨日で終わってしまいました。今年も分割して休みをもらおうと思っていたら会社の総務はいいよ!って言っているのに私の事業部だけまとめて取るようお達しがありまして・・・・コンチクショウ!です。

・・・で、8月3日から6連休いただいたのですが、長岡の花火観てその後山形県鶴岡近郊の温泉に泊まって帰ってきました。ええそうですとも縦貫線沿線・・・島崎でしたっけ前から行きたいって言っていたアソコ・・・通りましたよ「ああ・・ここかぁ!・・・」って。2泊3日の新潟~山形(ちょい秋田)の旅ですわ。カミさん連れて非鉄ですわ。もう私の2014年夏は終わりました。関東遠征も・・・ムリ(泣)。ああ・・・。
---------- ごはちまる [ 編集] URL . 08/09, 23:26 -----
Re: タイトルなし
なおちゃんさん おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

お天気、昨日。今日は微妙ですが、予報では明日から晴れてくる様です。
期待しましょう。

実はおじさん、雨でも線路っ端へ行っちゃうんですがね。
まあ、大抵は碌な写真が写せてないのですが(笑)

無理をしないで、出られるときに出るのが宜しいでしょう。
でも、朝の北斗星、キマるとカッコいいですよ~。

---------- tobin [ 編集] URL . 08/10, 05:30 -----
Re: タイトルなし
ごはちまるさん おはようございます。

コメントをありがとうございます。

トップの画、この組み合わせの裏被りなら許せますよね(笑)
でも、写した時はどちらを選ぶか迷う間もなく、こんな画になっちゃった!みたいな。

夏休み、終わったんですね。上の方針には従わざるを得ないものの、コンチクショウな気持ち、
良く分かります。

長岡の花火、行かれたのですね。
自分も20年近く前になりますが、観た事があります。尤も少し離れた岡の上からでしたが。
既に無くなっていますが、自分のカミさんの実家が長岡でして。
塚山へは車で10分くらい・・・・。その頃から鉄復活していれば・・・と。

鳥崎を通ってて、非鉄ってのも辛かったですね。象潟あたりまで行かれたのでしょうか?
関東遠征も残念なところでしょうが、下りのカシオペアに限ると、お盆明けくらいが限界。
またの機会を待ちましょう。

---------- tobin [ 編集] URL . 08/10, 06:07 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1074-1d24e7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)