またまた おばんです。

暇なんで、本日2回目の更新しちゃいましょう。

19日の塚山遠征ネタから・・・・。

東谷のカーブではもう1本、列車を写してました。

140729_2.jpg
長野色の115系です。

何度か見かけてはいましたが・・・・・・
写したのは初めて?

此処から移動するつもりでカメラの電源を切っていましたが、慌てて電源を入れて。
ナントカ写す事ができました。

この後、不動沢に移動して列車を待っていましたが。
雨が降り出して・・・・・ 雨脚が強くなり、午前中は撮影になりませんでした。
貨物列車は何本かやって来たのですが・・・・すべてお見送り。
ああ、ザンネン!

スポンサーサイト
コメント:

おばんです~♪

うん!この場所もいいですね~☆
塚山ってどこだろう・・・?

今日は早く帰れたので、蒲須坂で練習しようと思いましたが、
体調不良で挫折です。。。

下りの北斗星はどこがいい場所ですか?
---------- なおちゃん [ 編集] URL . 07/30, 17:00 -----
Re: タイトルなし
なおちゃんさん おばんです。

塚山は、新潟県の長岡市です。市町村合併前は越路町と言いました。
確か、三波春夫の生まれ故郷だったかと・・・・。
線路は信越線ですね。

この辺りはS字カーブが点在していて、自分も一度行ったら嵌ってしまいました。
良いポイントですが、ちと遠いですね(笑)

体調が宜しくないとか・・・お大事になさって下さい。

下りの北斗星はこのあたりの通過時刻が午後8:30なので、撮影は無理かな?
カシオペアなら、荒川の鉄橋辺りでお盆過ぎ頃まで出来るかな?
お天気次第ですけど。


---------- tobin [ 編集] URL . 07/30, 19:14 -----

長岡でしたか・・・車で3時間コースですねw
行くのに気合入れないと行けない場所ですね。
でも行く価値はある場所ですね~♪

で、下りの北斗星じゃなく・・・
上りでした。。。
お盆休みに早朝練習に行く予定なので!
上りの北斗星の練習スポット(トビンさんおすすめの場所)
どの辺がおすすめですか?
---------- なおちゃん [ 編集] URL . 07/30, 22:04 -----
Re: タイトルなし
なおちゃんさん おばんです。

コメントありがとうございます。
長岡まで3時間ですか・・・は、早いですね。
自分は、極力高速使わず、の~んびり行きますので、4時間以上かかりますね(汗)
確かに行こうと思ったら気合は必要です。
尤も、良きはよいよい帰りは何とかなんですが。

上りの北斗星、氏家界隈の某場所なのですが。
この場では公にできません????ので。
今度、お会いしました時にお教えいたします。


---------- tobin [ 編集] URL . 07/31, 22:50 -----

おばんです~

氏家のどの辺りだろう。。。
TOPの写真のところですよね?
車で行ける場所かな・・・?

明日の夕方蒲須坂いますか?
行けたら行きますー。
日曜日早朝から出かけるのでもしかしたら次の土曜日かも・・・。
---------- なおちゃん [ 編集] URL . 08/01, 19:05 -----
Re: タイトルなし
なおちゃんさん またまたおばんです。

TOPの場所は、蒲須坂の荒川の土手の近くです。

車で行けますYO。

明日の夕方、晴れてれば蒲須坂の踏切に居ると思います。
氏家界隈の上りの寝台列車、実はこれからが旬なんです。
特に冬場が最高だと。自分は思っています。

まだ時間がありますので。焦らずのんびりと。

行きましょう。


---------- tobin [ 編集] URL . 08/01, 22:19 -----

本日豊原でお会いしたものです。901号機いい感じですね。折角誘っていただいたのにごいっしょできなくてすみませんでした。また、さそってくださいね。
---------- しらかわのY [ 編集] URL . 08/03, 20:28 -----
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1062-7282d1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)