おばんです。

今日は1日中なんだかな~な天気でした。

北海道ではまたまた貨物列車の脱線事故がありましたねぇ・・・・・。
JR北、どうなんでしょうかね?

さて、本日2回目の更新となります。
天候のお蔭で、1日中家で・・・他にすることもなく。
大吟醸ネタのレッテルをスキャナで取り込んでました。
暫くつなげそうです(笑)

と言う訳で、大吟醸ネタですが、今回出すのは。

酒一筋 金賞
岡山県の「利守酒造」というお蔵さんの 「純米大吟醸 酒一筋」
蔵出し日が、平成5年4月と言う事なので、4BYの造りと思われます。
この年の全国新酒鑑評会で金賞を獲ったお酒です。

東京の某・酒屋さんでしか買えななかったお酒です。
特別に蔵出ししていただいたもののようです。

実はこのお酒、このラベルを剥がしたものと、もう1本持っていて。
それを5月末に、某・酒屋さんで飲み会を行い、二十数年ぶりに飲んでみました。

えっ!これが二十数年もののお酒なの!というくらいしっかりとしていました。
さすが、当時、このお酒を造った杜氏さんの技術の粋が詰まったお酒だけあります。
そんな気がしました。

スポンサーサイト
06.22 (Sun) 18:27 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
コメント:
コメント:する









トラックバック:
トラックバック URL
→http://sizukutobin.blog.fc2.com/tb.php/1021-31276409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)