おばんです。

今日で8月も終わりですね。
しか~し、7月の後半からお盆休みの前まではそこそこ良かった天気も、
お盆休みに入ると同時に曇りか雨・・・・・・。

たまに晴れたか!と思ったら、写すべき列車が来ない。
連休明けてもそれはさして変わりもせず・・・・・・。
まったく夏らしくない感じ。

そして、昨日あたりは完全に秋の空気に入れ替わったみたいで。
日が差すと暑いのですがねぇ。

前置きが長くなりました・・・・・。
今朝は5時頃は、一瞬いい天気で。今日も予報が良い方に外れたか!
と・・・・期待したのも束の間で。

カシ通過の頃には曇ってしまいました。

が・・・・

140831_1.jpg
北斗星は約25分程度遅れてやって来たお蔭で、カマの辺りだけ日が当たりました。
後ろは暗くなっちゃってますが、まぁ良いでしょう。

この辺りでは既に稲刈りが始まりました。
黄金色の田んぼと絡めて写してみたいですね~。

明後日からは好天が続きそうです。期待しましょう。

