おばんです。

さて、本日もダブルヘッダーで更新しちゃいます。
遠い異国でお仕事に邁進されてる、お仲間さんへの慰労の気持ちです。

先の週末のお休みの、28日と、29日は、黒磯訓練がありました。
両日とも、そこそこ良い天気で。

28日土曜日は、田端のEF8181が登場。
130930_11.jpg
毎度の8181って事だし、下りは何処へ行っても光線が宜しくないので、
お遊びしちゃいました。

よく見ると、カマの足元、草が伸びてますね・・・・・。
あまり、時間の余裕もなかったのですが、草刈くらいはしとくべきだったか。

上りは、蒲須坂の踏切で最近列車を止めた馬鹿者が居たとかで、そこはやめて。
となると、此処しかないもんなぁ。って事で。
130930_12.jpg
実は、直前に曇られてかなり焦りましたが。結果は日が射してまあまあですか?

と、これが赤いバージョンで。

翌・29日の日曜日は、長岡のEF641053が来ました。
長岡のロクヨンを使った訓練で休日に張れたのは初めてか?っと事で。
もの凄い人出になってました。

下りの列車は、ちょっと気合を入れて。
130930_13.jpg
岡本の公民館裏で。
ここでも、雲の動きが結構速く。ヒヤヒヤものでしたが、まぁ何とか。
面が潰れちゃうのは仕方ありませんね。

上りは、結局前日と同じ場所で。
でも人は前日の3倍くらい居ました。
130930_14.jpg
漸く、ロクヨンの黒磯訓練、まっとうなお日様の元で写せた様な気がします。

両日とも、ご一緒された皆様、暑い中お疲れ様でございました。

某国にてお仕事中のW様、がんばってくださいね~。
帰国したら、何処かへ写しに行きましょう。

