おばんです。

本日は、鉄からちょっと離れてみましょう(笑)
と言っても、お酒ネタですが(汗)

先日、自分がお世話になっている、町田のとある酒屋さんから電話が。
聞くと、最近ちょっと話題になった、「浪花正宗」に関してでした。

ちょっと前にニュース等ででていたのですが・・・・。
製品の中身と、レッテルの表示が全く違うものが詰められてる。
ユーザからすると、最低なメーカだなってなるのですが。

ニュースを聞いた時には、確か前に飲んだことあるなあ・・・。
くらいにしか思ってませんでしたが。

電話をくれた酒屋さんによると、この騒ぎで「浪花正宗」全製品回収だそうで。
うちにも持って行った酒が有るので、回収の対象になっている。
まだあったら、返品して代金は戻してくれる・・・・。
との事でした。

今更そんな事言われても・・・・・。
とっくに飲んでしまった後で。
空き瓶あるけど、その保証はしてくれないのですか?
と聞くと、それは無いそうで(笑)
130228_1.jpg
町田の酒屋さんへ行くのは、年に何度かで。
行けばまとめ買いに走っちゃったりして。

なんか、買ったお酒の個々の値段ってあまり気にしてなかったのだけでど。
どうもこのお酒は、かなりお高いものだったようで。

どおりでなんか美味いと思ったんだよな~。
因みに、この製品自体は、中身の詐称はなかったみたい。

こういう行為は、氷山の一角じゃなきゃいいんですねどね。

02.28 (Thu) 20:26 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲