おばんです。

昨日の夕方、無事に遠征から戻りました。
ちょっと目論見からははずれてしまいましたが、天気も上々で。
夜の部(謎)も含めて、なかなか楽しい遠征でした。

え?写真の方はどうだったって?
まぁ・・・・・・・・。

そのうちUPしますが、出来不出来は別として、ネタは仕込んできました。

話は変わって、今日は大晦日。
早朝は雲が出ていて、行けませんでしたが、カシ&トセイは出撃しました。
5:00の時点では平常通りの運行でしたが、7:00過ぎに現地についてみると、
先客さんが居て、普電も全然来ていない・・・・。

那須塩原での人身事故の影響で、電車がストップしていました。
尤も、定時運行で来られたら、背景ばかりが明るくて、列車には全く日が当たらない
状況だったので、それはそれで困りものだったのですが。
列車が50分程度遅れるうちに、雲も取れて日が射しました。
 既にエロ光線じゃないのが残念!
121231_21.jpg
カシオペア。いつもの直線ですが、いつもの立ち位置には先客さんが居たので、
散歩の人が来ない事を願いつつ、ちょっと引いて高原山の一部を入れてみました。

121231_22.jpg
同じアングルですが・・・・・(汗)北斗星。

この後に、下りのタンク列車があるのですが、光線状態が最悪なのでパス。
午後から烏山線にでも・・・と思いましたがめんどくさいのでこれもパス。

この撮影が2012年の撮り納めになりました。

当ブログをご覧いただいている皆さん、今年もありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。
良い年になりますように・・・・。祈念いたしております。

では、よいお年をお迎えください。

