昨日、今日と夕練にも行かなかったので、ネタ切れになってしまいました(汗)

こういう時は、過去の写真の登場です(笑)

と言うことで。
縦貫線貨物のEF81を。

これまでは、富山のEF81というタイトルでやってましたが・・・・。
「日本海縦貫線のEF81」と改めてみました。
特に意味はありません・・・・。

今回は、116号機。
この号機は、巡り合わせが悪く、なかなか写す事が出来なかったカマです。
ですが、1回写すと結構めぐり合うようになりました。

120830_1.jpg
初対面の時の写真です。去年の5月です。
奥羽線の鶴形の近くの国道の土手から写した記憶が。
(前に一度掲載してるかも・・・。)

120830_2.jpg
2度目に会ったのは、初対面から2日くらい後でした。
初対面とは対照的にカブリツキ気味に写す事ができました。
超有名なお立ち台で・・・。

120830_3.jpg
3度目は・・・塚山トンネル付近で。去年の6月。
荷の乗りがイマイチなのが残念!

こいつも改番されて、716号機になっちゃってますが。
すでに2度も写してます(笑)

なかなか相性が良くなったみたい?

今週末は塚山にEF81を写しに行こうかな?と思ってます。
晴れると良いな。けど暑いのは・・・・。

