今日も15:45で仕事は終わりです。
何でかって? そう、阿呆な偉大な社長様が決めた、サマータイムのおかげです。

そんな時間に解放されても、飲み屋はまだ開いてません。
で、仕方ないので夕練に行ってしまいました。
こんな天気の日は、取り敢えずビール派なんですが(謎)

と言うわけで。蒲須坂の土手に。
120731_1.jpg
この夏最高の晴れ加減で下って行ったカシオペアです。
背景がほぼ青空ってのは、この夏初めて?では?

夏休み運用で、カシオペアはギンガマが先頭に立つみたいです。
実は、微妙にクルクモルだったのですが・・・・・・・。
デジのマジックで・・・・。

この日の真の目的、3071レが来ましたが・・・・・。
微妙に遅くて。日没アウトで。
あわてて感度を1600まで・・・・・。
120731_2.jpg
きょうの3071レは原色機でした。
今日の天気から考えると、絶対にいい感じで日が当たる!
と思っていたんですが。
列車通過5分前に、お日様は山に沈んで・・・・。
日没タイムアウト!

夏本番を迎え、暑い日が続きますが。
日の長さを見ると、確実に秋に向かっています。

何だか微妙な感じはするのですが。
