24日の日曜日は、上浜で朝の3点セットを移した後、本楯に移動して
4060レを写しましたが・・・・・。

相変わらずの雨模様でテンション上がらず、しかもやって来たのは白いカマ。
とりあえず写しただけになってしまいました。

しかも、まだ時間が早い。
で、酒田から「うまさぎっしり庄内号」があるのを思い出したが、ダイヤが??
じゃ、酒田駅に行ってみようと・・・。

酒田駅で時刻調べて(時刻表をみただけですが。)まだ時間があるし・・・・。
酒田と言えば山居倉庫と言うことで、急遽観光モードに。
山居倉庫に着いたのは、まだ8時前とあってまだ人も疎ら。

山居倉庫で暇つぶし、丁度良い時間になって、余目のS字に行ってみました。
4061レに間に合いました。
120629_1.jpg
天気は回復傾向ではあるものの、まだ完璧な晴れには程遠い感じで。
光線が良ければ最高のS字カーブでした。
が、まだ研究の余地がありそうですね(汗)

実は、ここに来たのは4061レがメインだったので、またも白ガマが来て・・・。
ちょっと残念でした。

SL列車は上りなので、ちょっとだけ場所を移動して。
曇り空を逆手にとってのアングルで。
120629_2.jpg
この時には完全にお遊びモード。列車の後ろにクルマが写っていたり(笑)
いつもの電機用のアングルだったり(汗)

余目発車?の汽笛が聞こえて一瞬晴れたので超あせりましたが、
ここばかりは奇跡のクルクモル。
こういうクルクモルは大歓迎ですね。

因みに、C57写したのって、岩見沢でSLさよなら列車の135号機以来。

この後は、帰途についたのであります・・・・が、
地元に戻ってきたのが16:00少し前。天気は曇っていたけど・・・。
この日は3050レにロクヨン1041号機が。
120629_3.jpg
折角間に合ったので。
いつもの場所で写してしまいました。
