今日は大晦日。

2011年振り返りシリーズの12月がまだだった事に気が付きましたが。
写真の方は最近UPしたものばかりで(当然なのですが。)
遠征も仙台に行ってきたことは既にUPしちゃってるし・・・。

で、UPしきれてなかった写真を。
IMG_7342.jpg
最近、暇な午後に良く行くギラポイントで。
偶然やって来た、DE10ムド回送。

IMG_7440.jpg
恐らく、今時点で新鶴見のPFでいちばん綺麗な1069号機。
全検明け直後でしょうか?

今年は、新装備も導入しました。
それを使うと、こんな写真もUPできちゃうのです。
IMG_0007.jpg
写ってるものは、485系1500番台の北海道時代の「いしかり」
これ、自分が中学生の時に写したもので・・・。
かなり早切りで(汗)

IMG_0010.jpg
DD51重連の急行ニセコ。まだ旧客の時代です。
当時はモータードライブなんていう便利な道具はありませんでしたから、
1発写して次となると・・・・・・・。

IMG_0011.jpg
こんな感じに・・・・・・。まだまだ、何か写ってるぞ!というだけで満足していた頃で。
写真としては成り立ってませんね(汗)
カマは当時、確か五稜郭区に3台あった、三つ目のDD51。
ニセコを写しに行って、三つ目が来たらかなり嬉しかったりしたのは覚えています。
このカマには、団結号の痕跡も見えますね(笑)

何だか少し本来のテーマとは外れちゃった気がしますが・・・。
何時もの事なのでま、良いか(汗)

それでは、当ヘッポコブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございました。
来年以降も続けて行こうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最後になりますが、良いお年をお迎えください。


