先週末の土曜日は、夕方の4088レ(EF66 33号機でした。)撮影後、行きつけの酒屋さん、
「けんもく商店」で飲み会がありました。

で、どんな飲み会か?というと・・・・。

自分の田舎からホッケの干物を取り寄せたので、炭火で焼いてそいつで酒を飲もう!
というもので・・。
あとは、この日行われた、ツインリンク茂木の自転車レースに出場していた方々の
慰労会でした。
この自転車レースに出ていた方々のチーム、何と!2位入賞でした。
ま、祝勝会?も兼ねてましたね。

で、飲んだお酒は・・・・・・・。
mansaku.jpg
P:けんもく商店
秋田県の「まんさくの花」平成22BYの鑑評会出品酒です。

このお酒は、昨年の暮れに蔵元さんと杜氏さんにおねだりして特別に分けてもらったもの。
ですが今年のこのお酒、例年とはちょっとタイプが違っていて、自分的にはん~なんだかな?
という感じでした。

まあ、鑑評会の鑑定官サンの好みがこんな感じだったのでしょうかね?
先週紹介した、満寿泉同様ちょっとこんなはずじゃあないんだけどなぁ。

ってのが正直なところでした。

因みに、このお酒は「けんもく商店」では一切取り扱っておりません。
自分が個人的に持ち込んだものですので・・・・・。
お間違いなき様にお願いいたします。


10.31 (Mon) 18:03 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲