さてさて、開設から暫く放っておいた当ブログ、本日より「試運転」開始としますか・・・。
と、言いつつ何を書けば良いのやら・・・。
そだ、取敢えず撮り鉄・東北遠征顛末でも書いてみますか。

去る、5月13日、勤続ん十年のご褒美?で会社から多少纏まったお休みと、僅かながらの
金一封がでましので、青森・山形方面に撮り鉄遠征に行って来ました。
まあ、震災後でいろいろご意見はあろうかとは思いますが、ま、とにかく行って見んベ。
という訳であります。

北斗星 回送列車
P:5月14日 津軽線 油川付近 4:40頃 北斗星回送列車

5月13日夜、自宅を出発。途中、東北線を北に下っていく「北斗星」らしき?列車を目撃!
震災後、東北線の寝台列車はまだ復活していないはずなんだけど・・・・。と思いつつ、東北道を北上。

翌日、「はまなす」を撮りに行った先で、同列車を捕獲!
何と、600Km近い追っかけに成功した訳です。あ、東北道は普通に走って来ましたよ。
列車が40分近く遅れていたので間に合った訳です・・・・。

撮影時、この列車は既に行ってしまった!と思っていたので、「はまなす」に照準を合わせており、
突然やって来た列車にはなすすべも無く・・・。こんな写真になってしまいましたが、良い記録には
なったのでは?と思うのでした。



