おばんです。

今日は5月31日・・・・・・
実は、当ブログ開設5周年となりました(汗)

まぁ、たいして上手くもない写真と、ヘッポコなカタコト文章で
良く続けられたものだと・・・・我ながら感心してしまいます。

このブログを見て、こんな程度なら俺にも・・・と思われた方も大勢
いらっしゃるのではないかと想像できます。

此処まで続けて来られたのも、何時もご覧いただいている皆様の
お蔭と感謝いたしております。


160531_1.jpg
ブログを開設した5年前に写した 「あけぼの」。
初めての羽越線でした。
この5年でなくなった車両も多かったのには驚いてます。

まぁ~それにしても、写真の腕前も大した進歩がありませんねぇ(笑)

と、まぁ今後もあまり気張らず、超マイペースでやって行きますので
ご贔屓の程、よろしくお願い致しますです。


05.31 (Tue) 17:25 [ 雑感 ] CM4. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は早く帰ったのですが・・・・・・
下りの寝台は無く。まぁ、天気も雲が出て来て・・・・・・
来たとしてもダメダメだったでしょう。

鮮度落ちなのですが。
3月のダイヤ改正後、東北線(今は宇都宮線だっけか)のE321系電車の運用が、
E233系と共通運用になったみたいで。

E231の10連にE233の5連がくっついた15両編成とか、その反対とかが走ってます。
何時もは、単一の編成しか見ていなかったので、こんな事出来たんだぁ~とか。
ちょっと驚いたりしています。

そういや、昔のジーゼルカーはいろんなのがくついていたなぁ。
なんて思い出したりして。

150422_1.jpg
11日は、黒磯始発の電がE233でやって来ました。
この光線でE233写したのは初めてで、何か新鮮。

そうそう、乗るにはE233の方が断然乗り心地がいいですね(笑)


04.22 (Wed) 18:57 [ 雑感 ] CM0. TB0. TOP▲
こんにちは。

昨日の天気予報では、今日は晴れのち曇りみたいな・・・・
朝起きると、どんより曇り空。
ああ~・・・・意気消沈。

昨日のダイヤ改正で、色々と消えてしまいましたが。
地元ではそれ以外に消えたものもあります。

それは・・・・・・・
貨物の岡モモ運用が消えた模様(もしくは、写せなくなった)模様です。
自分的には、若番機が来るが結構楽しみだったのですが・・・・

150315_1.jpg
3078レがEF66に替わり、しかも黒磯発が3:20頃に時変がかかり・・・・・
普通では写せなくなってしまいました。
(Pは3064レです・汗)

夕方の7066レは・・・・運用が金太郎に変わってしまいました。

150315_2.jpg
昨日の7066レ。
ホントに金太郎が・・・・・・。

これで、夕方の上り貨物は金太郎ばかりになってしまいました。

廃止が囁かれていた、ロクヨンの東北線運用・・・・・・
残るには残ったのですが、日がある時間帯は皆無。
頼みの綱の4081レも変わってしまったみたいなので・・・・・・。

列車の遅れに期待しましょう・・・・・・ってところですね。

改正ごとにつまらなくなってくるなぁ・・・・・
不調のカメラを買い替えるのも躊躇してしまいます。

03.15 (Sun) 13:37 [ 雑感 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

いつも当ブログをご贔屓いただいている皆様、本日、40000ヒット達成いたしました。
思えば、下手糞な写真とつまらん文章でよくも此処までやって来れたものだと・・・・・

今にして思えば、いつもご覧いただいている皆様のお蔭かと感謝いたしております。

と言う訳で。

150217_1.jpg
何の脈絡もありませんが、写真は15日の3064レを上げてみました。
ゼロロク、かっこ良いですね~。

思うに、このような旧国鉄時代の車両がどんどん消えていくこのタイミングで、
こんな事をやって来られたのは、何だか悲しくもあり、うれしくもある、複雑な気分。
ん~。何だか中学生の時に体験した、SL全廃の時に近いものがあります。

まぁ、これからもできる限り続けて行こうとおもっておりますので、宜しければ。
今後とも、ご指導、ご鞭撻のほど宜しくお願いいたします。

何だか支離滅裂な文章ですが、何時もの事と言う事でお許しください。

02.17 (Tue) 22:57 [ 雑感 ] CM4. TB0. TOP▲
おばんです。

2011年5月頃から始まった当ブログ。
超下手な写真とグダグダな話で何とかギリギリ繋いで来ましたが(汗)
お陰様で今日、30000アクセスを達成できました。

始めた当初はこんなに続くものか!と思っておりましたが・・・・・
いつもご覧になっていただいている皆様のお蔭でここまで来ることができました。
これを励みに、今後も続けていきたいと思いますので、今後共、ご支援・ご指導のほど、
よろしくお願いいたします。

140610_1.jpg
2011年。震災後、宇都宮貨物ターミナルまで復旧した列車の運用についた、カラシ。
自治医大~小金井にて。

地元のガソリン不足が解消し始めて、宇タ発着の貨物が戻ってきてからの出撃でした。
このブログを始めたのも、この少しあとという繋がりでUPしてみました。

今後とも、当ブログ、あまり進歩はないかも?ですが、末永くご贔屓のほどおねがいいたします。

06.10 (Tue) 23:02 [ 雑感 ] CM4. TB0. TOP▲