おばんです。

ちょっとショッキングな事がありました。
それは・・・・・・

自分のホームポジションである、何時もの直線・・・・・・・
何と!フェンスが張られてしまいました。

これで、また撮影ポイントが一か所、消滅しました・・・・・。
最近の寝台廃止で人が多く集まるようになり、近隣の畑の地権者から苦情が
あったみたいではあるのですが・・・・。

まぁ、遂に。って感じです。

150801_1.jpg
26日の北斗星。
この場所で最後のカットになってしまいました(涙)

08.01 (Sat) 17:00 [ その他 ] CM4. TB0. TOP▲
新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

と言う訳で。これまでならば、本線に朝の寝台を写しに行っていた訳ですが・・・
このお正月は、計画運休・・・・・

ならばと、烏山線に出かけてみてはいるものの、何か物足りない・・・・
と、思いつつも、やはり足は烏山線に向いてしまいますね(笑)

今朝も行ってしまいましたが、有名なお立ち台でも閑散としたものでした。

150101_1.jpg
新年最初のショットなのですが・・・・・・
どうにも気が入らず。漫然とした1枚に(汗)

さて、今年はどんな年になるのか?
微妙ですねぇ。

01.01 (Thu) 16:12 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

実は、本日は所用にて、新潟県の長岡に行っております。

あ、鉄じゃないんですよ。(ついでに線路端には行きましたが・・・・)

と言う訳で予約更新。

4月末に行った、鳥海山麓でこんなものを・・・・

140614_1.jpg
女鹿の国道俯瞰ポイントの辺りなのですが。

人面岩?
いや、意図的に作ったオブジェなのか?

女鹿の上り列車の俯瞰ポイントから出てきて、国道を歩いている時に見つけました。
今まで、何度も行っていて初めて気づいたので、なんとも・・・・。

思わず写真を写してしまいましたが・・・・。
レンズが短かった~。

06.14 (Sat) 18:00 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

只今、遠征から戻りました。
え?何処へ行っていたのかって?

それはですねぇ・・・。鳥海山麓界隈をほっつき歩いてました。

データをカメラから吸い上げるのも面倒なんで・・・・。
いろいろ写してきましたが、今日UPできるのはこんなものかな・・・。

サメばかりで飽きてしまったでしょうから。

140428_1_2014042823295163a.jpg
鳥海山麓からはちょっと外れてますが。
矢引峠を下って来る、キハ4連。

と言う訳で、遠征ネタはタップリ?仕込んで来ましたので。
追々紹介して行きましょう。
今日はもう遅いのでねぇ。

最後に。この遠征中、線路端でお世話になりました、現地のお仲間様、
楽しいひと時をありがとうございました。

また、お邪魔いたしました時には宜しくお願いいたしますです。

04.28 (Mon) 23:37 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は鉄から少し離れまして・・・・・。
少し前の事なんですが、線路端でこんものを見つけてしまいました。

131226_1.jpg
まあ、微妙なんですがね。

顔面石ネタでしたとさ。

これから東北方面に行って来ます。
明日、明後日と荒模様みたいなので、無事に帰って来られるか?
ん~。少し心配。

12.26 (Thu) 18:15 [ その他 ] CM0. TB0. TOP▲