おばんです。

今日は若干、寒さが緩んだのでしょうか?
日本海側は相変わらず降ってるみたいですが・・・。

さて、更新ネタが枯渇気味・・・・
こういう時は・・・・。

180208_1.jpg

蒲須坂界隈での昼飯でお勧めです。
ラーメン 「なか里」 佐野ラーメン系とのことですが・・・・・
ん~。ちょっと違うような?

かなりの人気店で、混んでる時は凄いような気がします。
って、地元のお店なので、通りかかった時に空いてたら入るってスタンスなんで。
並んだことが無い。

けど、早い時はPM2:00くらいに終了しちゃうみたい。


スポンサーサイト
おばんです。

今日は寒さが緩んで、比較的過ごしやすかったかな。
明後日くらいまでこんな感じらしいですが、明日は天気がイマイチみたい。

で、鉄ネタも飽きたでしょうから・・・・・

180116_1.jpg

昨年の11月になりますが、船岡に東北エモーション入場配給を写しに行った時の昼飯。
現地入りする前に大河原の 「西安刀削麺 大河原店」さん。
本場?台湾の方がやっているお店の様です・・・・って、詳しくはネットでお調べください(笑)

このお店、以前にも行った事があり、2度目でしたが、今回は麻婆刀削麺を注文。
ピリ辛麻婆豆腐が乗った麺は大変美味しゅうございました。
休日のお昼は結構混んでいるようです。


おばんです。

寒い日が続いてます。

こんな時は、暖かいこんなものでも食べたいですねぇ。

171220_1.jpg

って、これは、小千谷のラーメン店、「ようか」さん。

此処は、塚山辺りで撮影した時に、一緒に行っていたお仲間さんに連れて行って
貰ったお店です。
結構混んでいたので、有名店なんでしょうね。(その辺りの知識が皆無で・・・汗!)

小千谷と言うと、自分的には、塚山界隈からは山一つ越えた処と言う感じ。
塚山界隈で写真撮ってると、近くにお昼を食せるお店があまりなくて。
(ってか、知らないだけ・・・・)

この「ようか」さん、4060レ何かを写してから行くと、いい感じですね~
で、この近くには、ラーメン屋さんが沢山。

今度行った時には、違うお店に行って見ようか・・・・

あ、「ようか」さんのラーメン、もちろん美味しかったですよ~。


またまた、おばんです。

早く帰ったので、2度目の更新しちゃいます。

水郡線なんかに出撃すると、写す列車の時間によっては、昼飯を摂ろうとしても、
食堂等のお店の昼の営業時間が14:00頃に終わってしまって・・・・・
なんて事が良くありますが。

そんな時には、此処に。

171003_2.jpg
旧南那須町(今は、那須烏山市)の蕎麦屋さんで、「高瀬」というお店。
確か、お昼は14:30まで営業していて・・・・
水郡線から戻る途中にあったりするので、偶に寄ったりしたいます。

かき揚げそば。ここはおつゆに浸すタイプではありませんね。
これがお勧めです。


早く帰って暇なんで・・・・・
再度、記事をUPしておきます(笑)

24日の日曜日ですが・・・・・
只見線に行って来ました。
まぁ、その写真は追々UPするとして。

地元を9:30頃出発。
目的地の近く、会津高田界隈に着いたのは、お昼過ぎ。
で、昼飯は・・・・・・
下手気に、人気店に行ってしまうと、前みたいにハマる恐れがあり。
今回行ったのは、会津高田駅前の「小林食堂」さん。

なんでも、歴史ある食堂みたいです。

170926_3.jpg
志那そばを注文。
 
店内のPOPでは、寅さんのラーメンと紹介がありました・・・・
寅さんのラーメンって? と思ったら、会津高田駅で男はつらいよの撮影があり、
その撮影後に、渥美清さんが食べて行ったというエピソードがあるらしいっス。

美味しいかったのですが、自分的にはスープがもう少し熱い方が良かったかな?