またまた、おばんです。

早く帰ったので、2度目の更新しちゃいます。

水郡線なんかに出撃すると、写す列車の時間によっては、昼飯を摂ろうとしても、
食堂等のお店の昼の営業時間が14:00頃に終わってしまって・・・・・
なんて事が良くありますが。

そんな時には、此処に。

171003_2.jpg
旧南那須町(今は、那須烏山市)の蕎麦屋さんで、「高瀬」というお店。
確か、お昼は14:30まで営業していて・・・・
水郡線から戻る途中にあったりするので、偶に寄ったりしたいます。

かき揚げそば。ここはおつゆに浸すタイプではありませんね。
これがお勧めです。


早く帰って暇なんで・・・・・
再度、記事をUPしておきます(笑)

24日の日曜日ですが・・・・・
只見線に行って来ました。
まぁ、その写真は追々UPするとして。

地元を9:30頃出発。
目的地の近く、会津高田界隈に着いたのは、お昼過ぎ。
で、昼飯は・・・・・・
下手気に、人気店に行ってしまうと、前みたいにハマる恐れがあり。
今回行ったのは、会津高田駅前の「小林食堂」さん。

なんでも、歴史ある食堂みたいです。

170926_3.jpg
志那そばを注文。
 
店内のPOPでは、寅さんのラーメンと紹介がありました・・・・
寅さんのラーメンって? と思ったら、会津高田駅で男はつらいよの撮影があり、
その撮影後に、渥美清さんが食べて行ったというエピソードがあるらしいっス。

美味しいかったのですが、自分的にはスープがもう少し熱い方が良かったかな?


こんにちは。

暇を持て余し・・・・
またまた、記事の更新です。

16日土曜日は、某列車の回送を写しに行ったのですが・・・・・
某列車は午後なんで、早めに出発して、途中で昼飯をと。

で、昼飯に寄ったのは、大田原のおそば屋さん。
結構な繁盛店らしく、大変な賑わいでしたが、何とか待つ事も無く席に
付くことが出来たのですが・・・・・

それからが長かった・・・・・

170918_4.jpg
注文したのは、これ。
ひたし天ぷら(かき揚げ) そば。

どんぶりのつゆは暖かく、それにかき揚げが浸されていて・・・・
別のどんぶりに盛られてくるそばを、そのつゆにつけて食すスタイル。
これで、普通盛で、大盛を注文すると、そばがどんぶり山盛り・・・

ま、そんな注文した品を、待つ事40分!
余裕を持って出た筈なんですが・・・・・・
撮影現場に着いた時には、結構時間が差し迫っていました(笑)
撮影前の昼飯には、繁盛店は避けるべき・・・・・
なんですかね?


再びですが。
おばんです。

まぁ、何だか気が付いてみると、9月!
早いもので、地元界隈の田んぼでは、稲刈りが始まったところも。

で、鉄ネタばかりでなかなか記事を上げる機会も無く・・・・
多は言うものの、ここ最近興味が出てきた?
昼飯の問題。

何が問題か?っていうと・・・・・
列車を追いかけていて、気が付くと午後の遅い時間・・・・・
食いそびれた昼飯をどうするか?
これに尽きますね(笑)

と言う訳で。
中々、微妙なネタですが・・・・・

昨日の、黒川鉄橋で高崎キハ配給を写した後・・・・・
当該列車、何故か20分くらい遅れてやってきた。

写したあと、折角だから白河ラーメンでもと。某有名店に行って見ましたが・・・・
既に売り切れ終了!

ならばと、次に向かったのは、このお店でした。

170901_2.jpg
「鈴木食堂」
昼の営業時間ギリギリ間に合った感じ。

典型的な白河ラーメンと言った感じで。
なかなか美味しゅう御座いました。


おばんです。

今日は曇り空・・・・
午後には雨が・・・
でも、帰りが少し遅かったので、降られずに済みました。

鉄ネタばかりなのでたまにはこんなのを・・・・
先週、先々週と磐西に行ってましたが、両日とも山都で蕎麦の昼飯でした。

170801_1.jpg
行った蕎麦屋は、「飯豊そばの里センター」
盛り蕎麦で¥800。
結構美味しいそばでした。

ここ、先々週に行った時に、水曜日は蕎麦の食べ放題やってる!ってのを知り。
・・・その時は、食べ放題は選択しませんでした。
が、食べ放題で¥1000!
この時はちょっと後悔して(笑)

先週は、食べ放題にしました。
が、3枚も食べたら、腹いっぱいでした。
食べ放題は、何時までやっているのかは??です。