おばんです。

愈々、本日をもって、烏山線のキハ40の運用が終了です。
・・・・今にして思うと。

当ブログでこんなタイトルシリーズやってますが、もし、本線の寝台が走っていたら。
多分、烏山線のキハをこんなに写す事は無かったでしょうねぇ。

本線で写すものが無くなり、仕方なく?烏山線に足が向て行った。
と言うのが正直なところで(汗)
で、今日はこんなのを出してみます。

170303_1.jpg
2月25日の小塙界隈で。
このギラリを狙って行きました。まぁ、予測通りのギラリでしたね。


170303_2.jpg
後ろの車両がギラるところも写して・・・・・

烏山線 ウロウロ シリーズは、これをもって一旦終了しましょうね。
ですが、まだ上げていない画もあるので、忘れた頃にポチポチと出していきたいと
思います。

さあ~て、明日からは何を写すべ~か?


03.03 (Fri) 19:15 [ 烏山線 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

烏山線のキハ、愈々明日が最終日です。
と言う訳で、今日の仕事帰りに、宇都宮~宝積寺でキハに乗って来ました。
くしくも、キハ40-1001。1000番台のトップナンバーに乗る事が出来ました。

と言う訳で、今日も烏山線ネタで。

170302_1.jpg
2月26日に写してます。
上りの3連の後の下り列車。
時期的にかなりお日様が上ってきてしまっているので・・・・
何時もとは反対側から写してみました。

ケツ打ちで面は影になってますが、サイドには日が当たってました・・・・
思いっきりのカブリつきで写してみました(笑)


03.02 (Thu) 19:29 [ 烏山線 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は天気がイマイチでしたが・・・・・
烏山線キハを写している人が昨日より多くなってました。

残りはあと、2日ですね。

明日は仕事帰りに、宇都宮~宝積寺で乗ってみるか・・・・・(笑)

で、烏山線ネタ、こんなのを出してみます。

170301_1.jpg
この場所は、この時一度行ったっきり。
また行って見ようと思っているうちに、人が増えて来て行けず仕舞い。
自分的には、此処がいちばん烏山線らしくない感じかなぁ~ なんて。

此処でもう一度・・・・なんて思って、テレコン買ったりしたんですがねぇ(笑)


03.01 (Wed) 19:33 [ 烏山線 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

烏山線キハ消滅まであと3日・・・・・
会社帰りにも、沿線にカメラを構えている人がチラホラ・・・・・
最終日の3日は結構な人が居るのかしら?

3日はその日の最終が終わってから、アキュムに入れ替える様な話も聞いてましたが、
どうやら運用の途中から入れ替えていくみたいです。

で、烏山線ネタを。

170228_1.jpg
朝の小塙界隈の雰囲気が好きで、昨年末から通ってました。
で、日が出る前の上り3連とその次の下りを写し、暫く待ってその返しを写して・・・
見たいな事を飽きもせずやってましたが。

この場所、日が昇ってしまうと逆光で、普通に写したのでは何だかイマイチ。
で、この日は思い切ってお日様を入れて・・・・・・
遊んでみました(笑)


02.28 (Tue) 18:36 [ 烏山線 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

烏山線のキハ消滅まであと4日。
と言う訳で、キハが運用から消滅する3月3日まで、烏山線キハネタで行って見ましょう。

170227_1.jpg
小塙駅に進入する朝のキハ3連。
この朝は少しだけ、空が焼けてくれました。

実は列車通過の数分前は、もっと焼けていたのですがねぇ・・・・
朝焼けと列車通過のタイミングがピッタリ!というのは中々ないらしいですね。


02.27 (Mon) 18:22 [ 烏山線 ] CM0. TB0. TOP▲