おばんです。

今日は、早朝はドン曇りで・・・・・
朝練に行かずに2度寝して起きると、晴れてる!

でも、ヌケが悪くて・・・・・(謎)

で、昨日のネタになります。
昨日は、午後からワシクリへカシオペア紀行を写しに行ってました。

170910_1.jpg
カシオペアが第一目的でしたが、他にも楽しみが・・・・・
それは、貨物の直流機。

久しぶりに210を写しました。

シンパってのがちょっとザンネンでしたが、この際贅沢は言ってられません。
まぁ、逆光ってのも、久しぶりに写した直流機!って事で気にしない・・・・
なにしろ、ここの処キンタローばかりで(笑)


再びですが、おばんです。

さて、鉄ネタです。
今年、2月にこんなのを写してました(汗)

170515_2.jpg
JR東仙台支社向けの電車の甲種輸送。

ヒガハスにカシオペア写しに行った時にやって来ました。
昼間は晴れてましたが・・・・
カシオペアの前にやって来るこの列車の時にはこの有様で。

あ~あ・・・・な結果ですねぇ。


おばんです。

今日は概ね晴れて、暖かそうでしたが。
風はまだまだ冷たい。

で、カシオペア紀行が盛岡まで下りましたので、ヒガハスに行って見ました。
が、・・・・・・

170325_2.jpg
またまた・・・・・
カシ通貨10分前にお日様が雲隠れ!
蒲須坂同様に、此処もですか・・・・って感じ。
背景の空が明るいのが何ともやるせないって感じ。これはもう最悪のコンディションですな。
おまけに普電が裏被りしてるし。

あ~・・・・ガッカリ。
写真の現像していて余計にそんな気分になったのでありました。


おばんです。

今日も晴れたり曇ったり・・・・・
仕事を定時で上がって、駅まで行くバス。ほぼ西に向かっているので、
晴れてると眩しすぎ~

とは関係ありませんが、先月のアキュム甲種を写しに行った日のものを。

この日は、アキュムを写しに取り敢えずヒガハスへ向かってましたが・・・・・
宇都宮ターミナルを覗くと、PFが出発準備中・・・・・
これは!と。急遽ワシクリに。
しか~し!

170317_1.jpg
水沢踏切でスタンバイするも・・・・・・
折しもの強風。いつの間にかカメラがずれてて・・・・・
アホな自分はそのことに気が付かず・・・
あれ~・・・・?

ご覧の通りにあ~あ・・・・な結果に。
久々のPFでしたがねぇ・・・・

ザンネ~ン!


おばんです。

今日は晴れたり曇ったり・・・・・
一昨日から多少の雨が降ったみたいですが・・・・・
全然足りていないみたい。
少し纏まった雨が欲しいかな。

さて、先月の14系甲種を写すつもりが何故か、アキュムの甲種に・・・
その日に写したものを。

170316_1.jpg
アキュムの甲種が来る前にやって来たタンク列車。
HDのムド回送が付いていました。
ちょっとだけ、ラッキーでしたね。

それにしても。
昨年春の改正から地元の貨物はキンタローばかり・・・・
偶に写す、青い機関車、210でも大満足です(笑)