予約更新ですが・・・・
月曜日と言う事で、大吟醸ネタも上げておきます。

今日の大吟醸は、

170717_1.jpg
レギュラーな銘柄は、奥羽自慢と言うお酒で、これはそこのお蔵さんの最高峰。
「大吟醸 仁左衛門 限定 斗瓶採り」
これは、多分、町田の小田急デパートで買った物と思われます。
町田の小田急D、結構この手のピンピンクラスの品ぞろえが豊富で。
しかも、山形県のお酒が手厚かったなぁ。と記憶してます。

これ、凄く良かったなぁ・・・・
この頃から、山形県のお酒は鑑評会では成績優秀で。
全国的に一目置かれていましたね。

そんな県の、しかも鑑評会入賞常連蔵の出品酒となると、悪いはずありませんもんね。


スポンサーサイト
07.17 (Mon) 18:10 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
さて、月曜日恒例の・・・・・

大吟醸ネタを。

170710_2.jpg
秋田県の「白瀑 大吟醸 斗瓶囲」

これは、何処で買った物なんだか・・・・・
記憶にないなぁ。

多分、ラベルが欲しくて買った物かと思うのですが・・・・・
長期熟成酒なので、思ったほど華やかさが無かったのでは?
なんて思っています。

まぁ、悪い記憶も無いので、それなり・・・・
だったのかなぁ(あくまでも、個人の感想です。)


07.10 (Mon) 18:04 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
どうも。

月曜日恒例の大吟醸ネタです。
今日の大吟醸は。

170703_2.jpg
長野県は「舞姫 大吟醸 斗瓶囲い」です。
諏訪のお蔵さんですね。

このお蔵さんもうまい酒造ってますねぇ・・・・
これはその最高峰のお酒だと思います。

けど、これを買った酒販店さんから宅急便で発送したのですが、
割られてしまった記憶があります・・・・
酒販店さんにまだ在庫があったので、事なきを得たのですが。

そんな事があって、いろんな意味で印象に残っているお酒です。
勿論、飲んで美味しいお酒でしたヨ~。


07.03 (Mon) 18:20 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです・・・再び。

月曜日恒例の・・・・・
大吟醸ネタ。

今日は、遠征で秋田県にいっていたので・・・・・と言う訳ではありませんが。

170626_1.jpg
秋田県の「秀よし 大吟醸 さらし袋吊り 雫」

このお酒、期待値は高かったのですが・・・・・
買ってきた時点で生ヒネ感が強くて。
自分にはちょっと苦手なタイプでした。

ザンネン・・・・・


06.26 (Mon) 19:51 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
再び、おばんです。

それでは月曜日恒例の大吟醸を。
今週は・・・・

170619_2.jpg
滋賀県は「萩の露 大吟醸 至福」
これは、普通に市販しているお酒です。もっともそんなに数は無いかも?ですが。
このラベルが欲しくて、馴染みの酒販店さんに取り寄せてもらったものです。

まぁ、味は兎に角、ラベルが取れて大満足~
って感じでした(汗)

なんか、本末転倒ですねぇ・・・・


06.19 (Mon) 19:42 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲