再びですが・・・・
おばんです。

月曜日恒例の。大吟醸ネタです。

今日は・・・・・

170327_1.jpg
福島県の 「東豊国 全国新酒鑑評会 金賞 受賞酒 大f吟醸」
これ、確か新聞紙に包まれていて、こんな裏張りみたいなラベルが張ってあるだけ。
ってのは覚えているけど、何処で買ったのか記憶に無い・・・・

お酒はそんなに悪くなかったのは覚えてます。


スポンサーサイト
03.27 (Mon) 19:51 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
再び・・・
おばんです。

月曜日恒例となりました、大吟醸ネタ。

今日は・・・・・

170320_1.jpg
広島県の「天寶一 秘蔵酒 大吟醸 雫酒」です。

多分、行きつけの酒屋さんに注文して取り寄せて頂いたと。
秘蔵酒と言う事で、3年以上熟成?したお酒と思われます。

飲んでみると、中々いい感じでしたね。
でも、リピート注文はしていないので、まぁ、そんな感じ??
だったのではないでしょうかね・・・・

こんなお酒も試してました。
と言う事で。


03.20 (Mon) 20:59 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

予約更新ながら、月曜日と言う事で。
大吟醸ネタを。

170313_2.jpg
長野県は「大吟醸 下原多津栄」
関東甲信越酒類鑑評会で長野県1位になったお酒。

某酒屋さんに限定本数入荷と言う事で、迷うことなく購入。
結果は間違いありませんでした。

リピートしようにも、既にお酒が無かったのです。
ああ、リピートしたかったのに・・・・残念だったな~


03.13 (Mon) 18:30 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

月曜日恒例の・・・・・・
今日はこれ。

170307_1.jpg
島根県の「月山 手造り 大吟醸」。
勿論、斗瓶採りです。

これは確か、国分寺の酒屋さんで買った物と記憶してます。
もう、10年以上前になりますが、兎に角、未だ飲んだ事が無い銘柄を~と。
探しまくりの買いまくりしてた頃ですね。

このお蔵さんは、まだ頑張ってお酒、造っているようです。
今はどんなお酒になってるのかな~?

この時は、カプロン酸エチルがバリバリの旨酒でしたよ~ん。


03.07 (Tue) 18:39 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。再び。

月曜日恒例の大吟醸ネタです。

今日はこれ。

170227_2.jpg
高知県の 「亀泉 大吟醸純米原酒 斗びん取り」
このお酒は、カプロン酸エチルがバーン!で正に自分好みの1本でした。

多分、17~8年前頃だったと思いますが、同じラベルが何枚かあるので、
気に入ってリピートしたんだと思います。

カプロン酸エチルが際立ったお酒は鑑評会での評価が芳しくない今現在、
果たして、どんなタイプになっているのでしょうかね?


02.27 (Mon) 18:29 [ 大吟醸 ] CM0. TB0. TOP▲