おばんです。

今頃は、青森県内でウロウロでしょうか?

と言う訳で。
予約更新となります。

かなり久々の、田端のEF81でも。
で、今回は91号機です。

150629_1.jpg
この頃は(2010年)、地元で寝台写して、上り貨物写してから常磐線に行く事が多かった。
この日も、安中貨物に非星ガマの91号機が来る!と言う事で岩間界隈まで行ってます。

列車が見えてから、意外と編成が短く・・・・・
ズームの調整をしたら。したがカッツクなっちゃいました(汗)

この頃は何気にこういう写真が多く・・・・
91号機も、また何時か写せるだろうなんて思っていると、これが最後になっちゃいました。

やはり、何時でも手抜きは厳禁!と言う事でしょうかね(笑)

おばんです。

今日はネタ切れに付き、久しぶりに田端のEF81でも上げておきます。
今回は88号機。

このカマは7回程写してました。
トセイの運用には中々入ってくれなくて・・・・・
2010年2月になって初めて写してました。(鉄復活が2009年の5月でした。)
巡りあわせが悪かったのですかね?

150319_1.jpg
88号機を初めて写した時のもの。
この時期は、列車の編成が逆だったのですね。
電源車がカマ次位にいます。

もうひとつ。

150319_2.jpg
夕日を浴びて走る、常磐貨物。内原界隈で。

常磐貨物を81が牽いてる時は、結構通いましたが・・・・・・
ゴトーさんになってからは殆ど行ってないですね(汗)

今は、そのゴトーさんも無く。

おばんです。

今日はネタに困った時の・・・・・
田端のEF81 86号機を出してみます。

このカマ、自分が鉄復活した後、殆ど巡り合う事が無くって・・・・
暫く動いていない時期があったような記憶があります。

折角トセイ運用に入っても、平日だったり。

トセイがゴトーさんに替わる直前に、漸く写す事ができました。
半ば諦めていたのですがねぇ。

150206_1.jpg
福島県の本宮界隈で。
回りに電線とか、何とかといった制約が多くて・・・・
それらをかわして~なんてやってたら、こんな半端な絵に。

それでも、この時は漸く写せた87号機のトセイに満足していたりして(汗)

その後は、トセイ以外の運用についていたのを何度か写してました。

150206_2.jpg
クルクモルにやられましたが、安中貨物です。
この時は、トキ6+タキ1or2という変な編成でした。

87号機も既に廃車になってしまいましたね。

おばんです。

今日は台風接近とあって、雨が降ってますが・・・・・。
北斗星通過までは何とか持ってました。

ですが、写した写真は・・・・・
と言う訳で。

久々に田端のEF81でも上げてみましょう。
このシリーズ、前回は7月に85号機を上げてますので、今回は86号機になります。

このカマは、北斗星と、常磐線貨物運用合わせて6回ほど写してますが・・・
いづれも鉄復活の頃に写したものなので、ろくな写真ではありませんです(汗)

141004_1_20141005152700504.jpg
2009年12月20日に写したものです。ほぼ1時間遅れでやって来ました。
北斗星もゴトーさんに変わってから、こんなに雪を付けたままやって来ることは
殆ど無くなりましたね。

この場所へ通い始めた頃で、今では考えられない立ち位置で写してます。
が、お気に入りの1枚になっています。

もう1枚。

141004_2.jpg
明けて2010年1月17日に写してます。
この頃はまだ三脚を持っていなくて・・・・。
カッツイのはご愛嬌と言う事で(笑)

おばんです。

ネタ切れの時の・・・・
今晩は、田端のEF81で行きましょう。

前回は84号機でいたので、今回は85号機です。

このカマは1回しか写せていませんでした。
黒磯訓練で蒲須坂で写したものです。

140717_1.jpg
実は、安中貨物にこのカマが入っていたので、写しに行ったのですが・・・・・
まさか、まさかの被られで・・・・・
シャッターと切ることもできませんでした。

こういう時のやり場のない怒り・・・・・
持っていたものに八つ当たり! した記憶はいまだに消えません・・・・。
そのうち、また写せるかな~。なんて思ってましたが・・・・・。
結局は二度と出会えずに終わってしまいましたねぇ。