おばんです。

昨日は、485廃回を写しに上越線に行ってました。
場所は、棚下。勿論俯瞰で・・・・

ですが、天気がイマイチしかも・・・・

170314_1.jpg
ご覧の通りのモヤモヤで抜けが悪い・・・・・
俯瞰にはあまり適さない日でした(汗)


170314_2.jpg
後追いアングルに至っては更に・・・・

現像で何とか此処まで・・・・・・

これはリベンジ必須ですかね?


おばんです。

今日も寒い一日でした・・・・

と言う訳でもありませんが。
昨年の棚下遠征の残りでも・・・・・

170116_2.jpg
上り線を往く107系各停。
この時のメインは、DD51訓練&カシオペア回送でしたが・・・・
やって来る列車はすべて写す!というスタンスでしたので、各停も写してました。

勿論、

170116_3.jpg
話題?の115系も。

・・・・ですが、いづれも天気がイマイチで。
ざんね~ん! でした・・・・


おばんです。

昨日は鉄以外の用事でお出かけ・・・・
でも、カメラのメンテもやって来て、センサーのゴミが一掃されたので気持ちがいい。
けど、すぐにまたゴミだらけに・・・・・

ナントカならんですかね?

さて、そんな訳で今日は先月の棚下遠征の出し忘れを・・・・

161225_1.jpg
11月28日カシオペアの回送。
この日はDD51訓練をメインで棚下に行ったのですが、こんなのもありました。
巨大な送電線が煩いですが、背景の山がきれいに見えてましたので・・・・

で、もう一台のカメラでは

161225_2.jpg
橋の部分を切り取って・・・・・
まぁ、カシオペアだ!ってのが分かりますね。
と、いうだけって感じでしょうか(汗)。


おばんです。

今朝はかなり寒かった・・・・・
仕事は休んだのですがね(笑)

で、何処へ行って来たかと言うと。
上越線の棚下。
先月も行きましたが、今日はその時とはまた違う場所に。
狙うはこれ。

161216_1.jpg
新潟の115系の廃車回送。
峠の向こうは雪が降っていたみたいで、屋根に雪を積んだままやって来ました。
今日行った場所は、鉄橋を狙うには良い角度かな~なんて思いました。

ですが、その先を狙うと・・・・・

161216_2.jpg
まぁ、持っていたレンズとの相性もあるのですが・・・・・・
なんか微妙な感じ・・・・

でも此処、結構怖い・・・・・
後ろからの風が強いと谷底に落ちそうになるのではないのでしょうかね?
今日はどちらかと言うと向い風だったので何とか・・・・・


おばんです。

いい天気が続いていて、気持ちがいいですね~
寒いですが・・・・・

さて、先月末に行って来た棚下俯瞰でも。

161209_1.jpg
DD51乗務員訓練の水上からの折り返しが鉄橋を渡るところを・・・・
この鉄橋は、DD51のPPに客車5両だと架線柱の感覚が微妙で・・・・
切位置が難しいですねぇ。

この時は珍しく?2丁撃ちで、もう一つのカメラは・・・・

161209_2.jpg
タテアングルで、川をちょっと多めに・・・・・
ですが・・・・あまり変わり映えしませんでした(汗)

縦アンは失敗だったか?
サイドの方が良かったかな~っと。ちょっと後悔したりしています。

ん~。此処もリベンジに行く様かなぁ~