おはようございます。

昨日はブログ更新できませんでした(汗)
なので、朝から更新してます。

久しぶりに、実写版?酒ネタでもUPしてみます。
・・・ネタ切れなんです(笑)

140927_1.jpg
都美人 山廃 五百万石 雲のごとく

昔っからの馴染みにしている町田の酒屋さんへ年に数回、買い出しに出かけますが、
その時には、まだ飲んだことが無い銘柄のお酒を中心に買い漁って来ます。
そんな時に買ったものだと思われます。

まぁ、そんな感じで買って来ますから、結構自分に合わないものもあったりして・・・。
これもそんな感じの1本だったと記憶しています。

さて、お酒が恋しい季節になりましたね。
そろそろ町田へ行きたくなってきました・・・・・。

09.27 (Sat) 05:41 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は酒ネタ更新です。

140423_1.jpg
と言う訳で、今週の1本は。

東鶴です。

これ、生々のお酒なんですが。
燗でなかなか行けましたね。

欲を言うと、少し寝かせたお酒を呑んでみたかったね~。

04.22 (Tue) 22:08 [ 酒 ] TOP▲
おばんです。

鉄ネタ、ちょっと飽きたのでは?

だって、毎度同じような写真ばっかだもんねぇ(汗)

なんで、今日は酒ネタで。

140416_1.jpg
純米大吟醸 くどき上手(詳しくは失念・・・)

目立つラベルもさる事ながら、中身がヨカッタ~。

・・・その割には失念してるじゃね~か!なんて言わないで下さいよ~
このお酒、くどき上手の限定品。

ごく僅かな量だけ、一度きりの蔵出し。
このお蔵さん、こういうのがたくさんあって。
覚えきれない。

でも自分、お酒のスペックには拘りなくって。
飲んで美味しければ何だって良いのです。

と言う訳で、スペックは失念するも、美味しかったのははっきりと覚えてました。

皆さんも、このラベル、何処かで見つけたら飲んでみてくださいな。

04.16 (Wed) 18:39 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

今日は帰りが遅くなり・・・・・。

乗った電車には酔っ払いが。

あれって・・・・・
自分が祖そんな状態のときはなあ~んにも感じないのですが。
それが他人の場合は・・・

酒くせ~!なんだ!この酔っ払いは!ってな感じになっちゃいますね。

と言う訳で酒ネタUPです(笑)

140408_1.jpg
会津中将 純米酒

言わずもがな、お燗でやりましたが。
まさにお燗向けのタイプかな~。

うまい!

04.08 (Tue) 22:26 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲
おばんです。

鉄ネタが枯渇してますので?
今日は酒ネタを・・・・・。

140403_1.jpg
岡山県のお酒です。

大正の鶴 特別純米 ひやおろし。

あまり聞いたことがないお蔵さんで・・・・。
自分も、飲むのは初めてでした。

朝日米に拘った造りをしているらしいのですが・・・・・。
お燗でまあ、そこそこいい感じでした。

ってか、あまり印象に残っていないってのが正直なところ。
悪い印象もないので、そこそこってところなんですかね(汗)

まあ、こんなお酒もありますって・・・。

04.03 (Thu) 22:07 [ 酒 ] CM0. TB0. TOP▲