おばんです。

今日も日中は概ね曇りで夕方晴れ間が広がりました。
こんな日にカシオペアが下って来ると良いのですがね・・・・・。

さて、25日になりますが、この日は新潟方面の甲種輸送を撮りに!
と言う事で休暇を取ってましたが。
何と、その列車は運休に。
で、代わりに何か・・・・とみると、水郡線でホキ配が有るとの事で。

天気があれでしたが・・・・
久慈川第四橋の俯瞰に。

170427_1.jpg
さて、列車は何処でしょう?的な?(笑)

で、この後下山途中の山の斜面でバランスを崩してひっくり返り・・・・・・
倒木に思いっきり頭を強打・・・・・
だけど、その倒木が無かったら間違いなく崖下まで転げ落ちていた・・・だろう・・・
マジ死ぬかと思った。

因みに、頭を強打してもカメラの心配が先に立ったのは内緒です(笑)

あ~。今後は気を付けなくっちゃ~


スポンサーサイト
おばんです。

今日もほぼ、いい天気で。
と言う訳で、某所へプチッと遠征に行ったついでに、天気に誘われて常磐線に転戦。
で、何を写したか?と言うと。

安中貨物。
何年ぶりでしょうか?
EF81の頃は足繁く通いましたが・・・・・
キンタローになってから初めてで。

170311_1.jpg

内原~友部のお立ち台に行って見ましたが・・・・・
列車が来る頃にはご覧の通り、厚い雲が流れて来て日差しを遮り・・・・
おまけに列車はトキのみ!

世の中なかなかうまくは行きません・・・(汗)


おばんです。

今日、昼間にパソコンいじってると・・・・・・・
カーソルを動かしてマウスをクリック・・・・・・
・・・・あれ?・・・・反応しない!

パソコンがぶっ壊れたか?といった危機に見舞われましたが・・・・・・・
実はマウスの左クリックのスイッチが壊れたらしい・・・?
と言う訳で、某駅にカシオペアの流しの練習に行った帰りにマウスを購入。

繋いでみると、パソコンはちゃあ~んと動くではありませんか。
壊れたのがマウスってのが確定。あ~・・・・マウスでヨカッタ・・・・

さて、そんなこんなが有りましたが、先週末にもあった水郡線チキを出してみます。

170211_1.jpg
4日土曜日の大子行き。
場所は何処にしようかと迷いましたが・・・・・
無難なところで此処にしました。

もう少しサイドを出したかったのですが・・・・・・
足場が無く・・・・
ん~。難しいですねぇ。


おばんです。

今日も寒かったです。
上りの貨物は遅れが出ていたのでしょうか?
変な時間に2本も上って行きました・・・・・

さて、先週末にあった水郡線のチキ工臨でも。

170202_1.jpg
この日は水戸から常陸大子まで。
水戸まではチキ4車で来ていたみたいなんですが。
現れたのは、チキ2車でした。

チキの積車は良いですね~。

翌、日曜日は常陸大子~磐城石川往復が運転されましたが・・・・・
それは後日と言う事で。


おばんです。

今日は晴れたり曇ったり・・・・・
明日は雪が降って積もるようです。至る所でタイヤを交換している姿が見受けられました。
自分は早々に交換してあったので、慌てずに済みました。

そんな中、水郡線でホキ配給があったので行って来たので、早速。

161123_1.jpg
今日はお手軽俯瞰ポイントの七曲に。第七橋をメインに写してみました。
天気は基本的には曇り。時折日が射す事があったりしてましたが・・・・・・
毎度ながら、列車通過時には日が陰ってましまい、残念!
まぁ、マンダーラにならなくてかえって良かったか・・・・・

この辺りも紅葉は既にピークを過ぎ、山には葉を落とした木々が目立ってました。
で、写した後、すぐに三脚からカメラを外し・・・・・・
振り返って・・・・・

161123_2.jpg

こっちには微妙ながら日が当たってました(汗)

さて、明日の雪はいったいどうなるのか・・・・・・
心配だなぁ・・・・・