おばんです。

今日は・・・・・
こんなのがって情報が回って来たので。
ちょっと遠くへ。

170903_1.jpg
って、何だか良く分かりませんねぇ。

シキの送り込みです。
多分、沿線カブリツキは何処でも草ボウかな? っと。
ならば俯瞰で・・・・・
って感じで。

常磐線、停電?の影響で遅れてました。
もう、帰ろかな~っと。思った瞬間の登場でした。


おばんです。

今日は朝の通勤時は肌寒く・・・・・
帰りは暑い!

なんだかな~って感じ。
明日は雨、しかも大雨なんて、天気予報は言ってます。
今から会社に行くのが嫌になっちゃったり・・・

さて、遠征ネタも尽きた?ので、何かないかと探していたらこんなのが。
出し忘れネタ。

170620_1.jpg
先月の水郡線・袋田チキの空返。
以前、もっと寄せて写したものをあげてますが、こんな感じで引いてうつしたりも
してました。

まぁ、天気が今一つで、微妙なんですがねぇ。


おばんです。

此処のところ肌寒い日が続いていて・・・・・・
こう、寒暖の差が激しいと体調を崩しがちですねぇ・・・・

さて、昨日のネタになりますが。
水郡線でチキ工臨の返しがありましたので、ちょっと行って来ました。
午前中は雨が降っていて、こりゃあダメか?と思われましたが・・・・・
出掛ける頃にはあがっていて・・・・。


170528_1.jpg
列車の編成が、チチキチと短編成だったので、この場所に行って見ました。
天気の回復を期待していたのですが、それは叶いませんでした(汗)


おばんです。

今日も日中は概ね曇りで夕方晴れ間が広がりました。
こんな日にカシオペアが下って来ると良いのですがね・・・・・。

さて、25日になりますが、この日は新潟方面の甲種輸送を撮りに!
と言う事で休暇を取ってましたが。
何と、その列車は運休に。
で、代わりに何か・・・・とみると、水郡線でホキ配が有るとの事で。

天気があれでしたが・・・・
久慈川第四橋の俯瞰に。

170427_1.jpg
さて、列車は何処でしょう?的な?(笑)

で、この後下山途中の山の斜面でバランスを崩してひっくり返り・・・・・・
倒木に思いっきり頭を強打・・・・・
だけど、その倒木が無かったら間違いなく崖下まで転げ落ちていた・・・だろう・・・
マジ死ぬかと思った。

因みに、頭を強打してもカメラの心配が先に立ったのは内緒です(笑)

あ~。今後は気を付けなくっちゃ~


おばんです。

今日もほぼ、いい天気で。
と言う訳で、某所へプチッと遠征に行ったついでに、天気に誘われて常磐線に転戦。
で、何を写したか?と言うと。

安中貨物。
何年ぶりでしょうか?
EF81の頃は足繁く通いましたが・・・・・
キンタローになってから初めてで。

170311_1.jpg

内原~友部のお立ち台に行って見ましたが・・・・・
列車が来る頃にはご覧の通り、厚い雲が流れて来て日差しを遮り・・・・
おまけに列車はトキのみ!

世の中なかなかうまくは行きません・・・(汗)