おばんです。

今日もほぼ、いい天気で。
と言う訳で、某所へプチッと遠征に行ったついでに、天気に誘われて常磐線に転戦。
で、何を写したか?と言うと。

安中貨物。
何年ぶりでしょうか?
EF81の頃は足繁く通いましたが・・・・・
キンタローになってから初めてで。

170311_1.jpg

内原~友部のお立ち台に行って見ましたが・・・・・
列車が来る頃にはご覧の通り、厚い雲が流れて来て日差しを遮り・・・・
おまけに列車はトキのみ!

世の中なかなかうまくは行きません・・・(汗)


スポンサーサイト
おばんです。

今日、昼間にパソコンいじってると・・・・・・・
カーソルを動かしてマウスをクリック・・・・・・
・・・・あれ?・・・・反応しない!

パソコンがぶっ壊れたか?といった危機に見舞われましたが・・・・・・・
実はマウスの左クリックのスイッチが壊れたらしい・・・?
と言う訳で、某駅にカシオペアの流しの練習に行った帰りにマウスを購入。

繋いでみると、パソコンはちゃあ~んと動くではありませんか。
壊れたのがマウスってのが確定。あ~・・・・マウスでヨカッタ・・・・

さて、そんなこんなが有りましたが、先週末にもあった水郡線チキを出してみます。

170211_1.jpg
4日土曜日の大子行き。
場所は何処にしようかと迷いましたが・・・・・
無難なところで此処にしました。

もう少しサイドを出したかったのですが・・・・・・
足場が無く・・・・
ん~。難しいですねぇ。


おばんです。

今日も寒かったです。
上りの貨物は遅れが出ていたのでしょうか?
変な時間に2本も上って行きました・・・・・

さて、先週末にあった水郡線のチキ工臨でも。

170202_1.jpg
この日は水戸から常陸大子まで。
水戸まではチキ4車で来ていたみたいなんですが。
現れたのは、チキ2車でした。

チキの積車は良いですね~。

翌、日曜日は常陸大子~磐城石川往復が運転されましたが・・・・・
それは後日と言う事で。


おばんです。

今日は晴れたり曇ったり・・・・・
明日は雪が降って積もるようです。至る所でタイヤを交換している姿が見受けられました。
自分は早々に交換してあったので、慌てずに済みました。

そんな中、水郡線でホキ配給があったので行って来たので、早速。

161123_1.jpg
今日はお手軽俯瞰ポイントの七曲に。第七橋をメインに写してみました。
天気は基本的には曇り。時折日が射す事があったりしてましたが・・・・・・
毎度ながら、列車通過時には日が陰ってましまい、残念!
まぁ、マンダーラにならなくてかえって良かったか・・・・・

この辺りも紅葉は既にピークを過ぎ、山には葉を落とした木々が目立ってました。
で、写した後、すぐに三脚からカメラを外し・・・・・・
振り返って・・・・・

161123_2.jpg

こっちには微妙ながら日が当たってました(汗)

さて、明日の雪はいったいどうなるのか・・・・・・
心配だなぁ・・・・・


おばんです。

昨日は、酒飲みに行っていて更新ができませんで・・・・・(汗)

当然ながら、天気が良いというのに朝寝坊で早朝貨物を写しに行けませんでした。

さて、昨日は水郡線に行って来たので、それを。

常陸大子の機関区(今は違いますね)の公開があり、それの展示用キハの回送がありました。

161113_1.jpg
通称、七曲の俯瞰に行きましたが・・・・・
この季節は地形の関係で、列車通過時にも肝心なスポットには日が当たらず・・・・
おまけに若干霞んでいた事もあって。

・・・・・・これが精一杯でした(汗)